2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 尾道ロケ地ツアー2 | トップページ | オイル交換 3 、オイル添加剤 »

2004.09.24

尾道ロケ地ツアー3

9月24日 朝のうちは雨でしたが、やんだので 積んできた自転車でロケ地巡りの続きを・・・

Imgp1296

カングー君は23日のお昼前から 
ず~っとお留守番です

(宿に泊まったので24時間分の料金は割引)

まずは海沿いに散策して フェリー乗り場へ
行きましたが良くん期待のセーラー服の
学生さんは居ませんでした^^;

Imgp1298

Imgp1299

「転校生」で 一美が一気に上る歩道橋
まずは良くんがトライ 当然クリア
カミサンは途中でへこたれました^^;

Imgp1300

Imgp1302

← 「さびしんぼう」「ふたり」で出てくる
不思議なかたちの木造のお家
(三階建て?)
雨が降ったら路地からそのまま
家に入ってきそう・・・


「さびしんぼう」でヒロキと百合子が
自転車を押しながら歩いた川沿いの道 →

Imgp1304

Imgp1306

Imgp1307

Imgp1309

「ふたり」で北尾家に使われたお家 これかな~って話してたら 持ち主のおばちゃんがゴメンネ~木切っちゃったんで
随分雰囲気が変わってしまったでしょ~って ホントすいません m(__)m  実加がゴミ袋引きずって出てきそう(^^)

Imgp1312

Imgp1314

Imgp1317

遂に「さびしんぼう」の西願寺に到着 思っていたよりキツイ坂道でした。
 休憩しているカミサンの後ろには「汗を流すそこに涼風がある」って
 ナイスなタイミング?   階段にすわってマジ休憩するカミサン

Imgp1319

Imgp1321

Imgp1332

Imgp1333

← 良くんがスゴイ顔になってたので撮影
ガードレールを触った手で顔を拭いたとか?

ほんとスゴイ坂道 →
カミサンは乗って降りれなかった
身体と自転車の角度からだいたい
坂のキツさが分かるかな?

Imgp1334

Imgp1337

← 謹慎中にヒロキとマコトが話してた
竜王山
の祠

そこへ行くまでの道 →
かなりキツかったので
カミサンはお留守番
・・・

私とMTBは喜んでます(^^)

Imgp1338

Imgp1339

←橘百合子が通う女子高になってた
日々崎中学校

ヒロキの通学路になってた
竜王山入り口  →

Imgp1340

Imgp1342

← 尾道駅は「転校生」ででてきました。

たびたび出てくる向島への渡船 →
自転車で乗り夕方カングーでも
乗りました(^^)

Imgp1343

Imgp1346

←福本渡船の向島側
「ふたり」「あした」ではこちら側が
使われました。

「あした」で永尾の会社として使われました。

Imgp1347

Imgp1348

「あした」で使われた 呼子浜の待合室が
今はバスの待合室として使われてました

Imgp1349

Imgp1352

←待合室の中は思っていたより広かった
呼子温泉の看板も展示してありました。


恵がラストで おはよ!って言った
兼吉の丘 向いに尾道の町が見えます

道がじゅんでたので、てっぺんまでは
行ってません・・・

Imgp1362

Imgp1366

別の渡船で尾道へ戻り遅めのお昼・・・
行列が出来てたラーメン屋さんでしたが
時間をはずしたのですぐ入れました


わたしゃやっぱうどんのほうがいいな~

Imgp1367

Imgp1371

Imgp1373

Imgp1377

たびたび出てくる 津部田の
みかん畑の坂道
 いい雰囲気です
「ふたり」ではマラソンのコースに使われた 向島大橋と浜の浦トンネル

2日間フルに使ってロケ地めぐりをしました。天気がもひとつでしたが、自転車にも乗れたし楽しかった。
プチ事件は初日ホイールを擦っちゃったのとワイパーを替えた時プラスティックの爪を少し削れてしまったせいで走行中に外れてしまい自転車の工具袋にあったインシュロックで固定(次交換までそのまま使用する予定)
総走行距離 666km 燃料58.1L(燃費は11.5km/l) ガソリン代は8624円
高速代は片道6711円(なんでか1円単位??ETCだからかな?良くんと片道ずつ出しました)

次はおなじく大林監督作品 「なごり雪」のロケ地、臼杵にも行ってみたい。

« 尾道ロケ地ツアー2 | トップページ | オイル交換 3 、オイル添加剤 »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/53418625

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ロケ地ツアー3:

« 尾道ロケ地ツアー2 | トップページ | オイル交換 3 、オイル添加剤 »