2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« ワックス掛け | トップページ | ニコフショップにて »

2005.04.07

エアコンフィルター交換

0407
体調が良ければ 釣りにでも行きたいな~って思っていましたが最近温度変化が激しく風邪気味で腰がヤバ目だしカミサンも起きてくる気配が無いので実家に行ってカングーのエアコンフィルターとパワステオイルを交換しました。約2万キロでしたが真っ黒です。都会ばかり走っている人は1万キロでの交換のほうがいいかもしれないわ。パワステオイルも真っ黒だったのでホームセンターで売ってるATFを使用しましたが何となく軽くなったような? ここらの作業は午前中に終ったのですがカミサンはまだ爆睡(寝すぎ??)だったので今度は以前からしたかった、運転席の座面をボルトをはさみ上げました。こちらも少し雰囲気が変わり自己満足度がアップ! (^^) 

Airfil4

2005.4.7
エアコンフィルター交換、パワステオイル交換(実家のガレージで作)

Airfil1

走行距離 19854km エアコンフィルター(BOSCH A511) \3150-
ATF(パワステオイルに使用) \1450-
IXLオイル添加剤 \360- (約50ml使用)
エアコンのフィルターはメーカーの指定では1万キロまたは1年との事、約2万キロなのでさすがに真っ黒になってました(入り口側には虫とかも入り込んでました) 汚れてましたがこれからも2万キロごとの交換でいいかな?
パワステオイルは覗き込んだら結構真っ黒だったので1Lのオイルを2回に分けて交換しておまじないにオイル添加剤も入れてみました。気持ち軽くなったような?これは簡単なのでフィルターと一緒に2万キロごとに交換しよう

Airfil2

Airfil3

実は作業中に事件が・・・最後のフィルターのカバーのボルト(なぜかココは6ミリのボルト)を外そうとボックスレンチのサイズを合わせて このサイズで合うなって確認したらポロっと落としてしまった・・・ 何とか取れましたがあせった^^;
       フィルターには向きがあります

« ワックス掛け | トップページ | ニコフショップにて »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/3600792

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンフィルター交換:

« ワックス掛け | トップページ | ニコフショップにて »