2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 初体験 | トップページ | うれしい時! »

2005.12.14

24ヶ月点検&修理

カングーが我が家に来てもうすぐ2年、ここんとこ体調よくなくって遠出ナシのため走行距離が伸びず26000キロちょい 2年でリコールや修理で何度かのドッグ入りもありましたが、カワイイやつです。 ATの不具合(サービスランプがついて3速固定になる)で修理してもらってから 寒い朝に弱くなり1-2速間のギヤ抜け(スリップ?)現象、2速で低速走行中アクセル踏んだら失速後エライショックとともにローに落ちるなどがあったので 前回のリコール時もいちど言ってみたら次の点検時ATの部品を替えますって言っていただき 今回24ヶ月点検時替えてもらうためにドッグ入りしました。 そしたら来年のカレンダーですって カングーのカレンダーをいただきました タイヤのところがクリップになっていて月めくり出来るんです。私の車のカラーに合わせて黄色を用意していただきました。感謝!!
Imgp3689
木曜日の夕方取りに行きますが ATの件は直っているのでしょうか?

2005.12.15
法定12ヶ月点検 法定12ヶ月点検(基本15項目) \13000- (消費税込)
法定12ヶ月点検(距離11項目)、タイヤローテーション、ホイルバランス 
走行距離  26247km 今回はATの不具合修理も同時にしてもらいました。12日の夜預けて15日の夕方完了。代車はマーチを貸していただきました(その代車にガソリン入れるときあふれさせてしまいました(^^; )今年は7月、10月と2回もリコールがあったのでその時に整備も多少してたせいか??昨年より点検料金が安かったぞ! 来年は車検だわ

今回の代車は「わ」ナンバーなレンタカー マーチ 毎回ボディが軽くて軽快だなって思いますが修理が終わった後カングー乗ると やっぱしコレ!って実感できます

March2

AT異常かな? その2(冷間時1-2速間のギヤ抜け?、1速シフトダウン時のショック大)
2005.12.12~ピットイン・・・ 12.15修理完了 
(24ヶ月点検と一緒にやってもらいました代車はレンタカーなマーチでした)

2005.12.18~ピットイン・・・ 12.26仮返却
(今回の代車は軽の箱バン クリッパーでした。AMラジオのみなので淋しい・・・)
保証期間のため無料 (^^)
交換部品 : 12/15 シフトバルブ x2、ガスケット、RENAULTMATIC 3 x5(メモを覗き込んで見たので間違ってるかも?)
         12/26 なんちゃらリング (なんか油圧を制御する何かって言ってはった・・・)
・このATは1-2速の変化が苦手なのか?交差点で左折時(2nd)に加速しようとアクセルを踏んだら一瞬失速してからキツイショックとともにローに入るんです。あとは冷間時加速すると2速に入る前に急に回転が上がる(ギヤ抜けみたいな状態) いままでそんなもん??って言われてきましたが前回リコール時に他は大丈夫ですか?って聞いてくれたので言うだけ言ってみたら 念のため部品交換しますって・・・ 前回ATの部品替えた後に対策部品に変わっている可能性があるとかないとか??
15日完了予定でしたが14日の夜、AT修理で少してこずってますって不安になる連絡が・・・ なにかトラブるかな??
24ヶ月点検時ATFの交換もお願いしようと思っていたのでちょうどよかった。5Lくらいオイルが要るってことみたいですね

ところが
17日の夜 出かけようと乗ったらず~っと半クラ状態で前に進まない(^^;;;; 5分くらい暖気してたら少しマシになった その後暖まったら動くようになったけど 修理後さらに寒さに弱くなったみたい? (この夜0度前後の気温でした) 再度ドッグ入り・・・ 途中電話したところ部品を取り寄せ中って事でした。年内に直るんだろうか?って思ってたら24日に電話があり なんちゃらリングってのを替えたけど異音がするらしく年内には完全修理ができないとか・・・  来年へつづく

« 初体験 | トップページ | うれしい時! »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/7613560

この記事へのトラックバック一覧です: 24ヶ月点検&修理:

« 初体験 | トップページ | うれしい時! »