2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 2006 夏タビ 3 今日は温泉。 | トップページ | 2006 夏タビ 5 ロケ地巡りつづき、、 »

2006.08.15

2006 夏タビ 4 精霊流し

精霊流し& ロケ地巡り

もいちど温泉にゆっくりつかって 食事してから出発。


Imgp0189

P1020563

ここは映画 「精霊流し」で
鎌倉の神社として使われていた
岩屋神社です。 映画の時には
無かった手すりが付いてました


なかなかえ~感じ
上手に見つけはる

Imgp0200

こちらは映画「解夏」で 五島列島を見み行った教会。
出津教会(しつきょうかい) 外海(そとめ)って地名も
出てきましたが すぐそばです。

陽子がマリアさんにお祈りしてましたネ

映画のような景色とは違いましたわ
上手に撮影してるので すぐ横が海で五島が
見えるかな?って期待して行きましたが 五島を
見ていたところは別の場所ですね~

Imgp0201

Imgp0202

P1020571

その教会のすぐ下に
ド・ロ様の記念館?が
クーラーが効いていたので
ゆっくり見学? 涼ませて
もらいました(^^)

Imgp0219

階段に座って ふたりで話してた石橋

このあたりは 橋だらけでした・・・
有名どころ?では 眼鏡橋 →

Imgp0217

興福寺(左)
ここもとりあえずロケ地になってます
色々話し聞いて その後 お茶をよばれて
涼んでいきました


映画では お墓へ向かう
坂道(階段?)へいふり坂 (右)
入り口から見上げたら壁に見えました(^^;

P1020577

Imgp0224

Imgp0225

ず~~っと階段なんです だからか?時々 休み石って
椅子が置いてあります 早速休憩 (^^;
どんどん登っていくと 後で知ったのですが
隆之が凧揚げしていた公園と 凧のお店があったみたい
そこから 鳥居を目指して歩いていると途中に
龍馬
ロードが出てきて 「龍馬のぶ~つ像」が・・・

Imgp0229_2

Imgp0231

ふたりが長崎の街を歩いているときチョコッと
出てきた鳥居 ココのどこかで撮影されたみたい


長崎はびわが名物なようで
びわゼリーとかはたくさんあったのですが
本で見た びわの実アイスが食べたいと
食べに来ました 種を取ってアイスをサンドしてました
Imgp0233

Imgp0236

夕方5時過ぎくらいから 精霊流し?がはじまり
街のあちこちで 爆竹の音が・・・
コンビニにも 耳せんありますって・・・理解できました
あまりにうるさいので 購入
どこに流すんだろう?ってついていくと 港におおきな
ゴミ箱みたいな船の中へ投げ入れてました (^^;;;; →
え~流さないの??? やられた~~

Imgp0237

Imgp0216

P1020587

Imgp0239

中華街へ行って ちゃんぽん&皿うどんを食べておきました。 ガイドブックに載ってた カワイイ点心を食べに行ったのですが
残念ながら 6月で終了のポスターが・・・ 食事が済んだら 周りも暗くなってきたので 9時過ぎまで街で 精霊流し?を見てました。

平和公園近くの民宿だったのですが 路面電車に乗っているときも 降りてからも爆竹だらけ・・・ スゴいね~

« 2006 夏タビ 3 今日は温泉。 | トップページ | 2006 夏タビ 5 ロケ地巡りつづき、、 »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

テクテク歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/11448134

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 夏タビ 4 精霊流し:

« 2006 夏タビ 3 今日は温泉。 | トップページ | 2006 夏タビ 5 ロケ地巡りつづき、、 »