2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 土曜朝練 初めてのN公園 | トップページ | ライブ  JW »

2007.12.16

カングー帰宅 (^^)

直ったので、またまた そちら方面に用事のついで?(作って?)  午前中に取ってきました。
代車のマーチに乗ってて 3回ほどワイパー動かしましたわ(^^; 帰り道いつも思うのですが しばらく代車乗ってて久々に乗ると  やっぱカングーやね!って(^^)v   でも 今回の出費(点検費用入れて 115000円)は痛いね~
ファーゴも10年、15万キロ越えてからは毎年10万くらいは修理代掛かっていたような?・・・ でもカングーは 4年だし 5万キロ行ってないんだけどなぁ~

夜 Papaさんが来られました(^^)v  翌日大阪でお仕事があるみたいで 実家泊(ん~ なかなか健全ですね (^^; )
パオーに電話したら ハンドルカットさせて~って 自転車乗って来たのはいいのですが 違うハンドル持ってきてて 作業できず・・・ サスガ パオー (^^;;;;   今朝は朝練へ向かう途中 転んだとか?? 練習でも転んで なんか身体ボロボロになってはりましたわ

2007.12.16
法定12ヶ月点検&修理 仕事で豊中へ行ったので 代車 借りて仕事してる間に 点検してもらいましたが そのままドック入り (^^;
走行距離47005km 12ヶ月点検 基本15項目 19950円、距離11項目3150円
タイミングベルト 工賃 30450円、ウォーターポンプ/ガスケット 交換12600円 アイドルプーリー4200円+ベルト・タイミング(11025円)、ポンプアッシー・ウォーター(14805円)、ダイナモアイドルプーリー13125円)、ベルト(3738円)、リアワイパー(2006円) 交換してもらいました。
お正月走るのに安心!って感覚で点検に出したら、ウォーターポンプの所から少し水漏れが・・・って 分解ついでに少し早めですがタイミングベルトの交換もセットでした方がいいですよ!って・・・ カングーのお約束?らしきオルタネーターのプーリーも きましたわ・・・ そういや~あと なんたらセンサーってのも 私のは まだだなぁ~ 総額115000円 12ヶ月点検の費用が 2年前より上がってるのが気になるぅ?? う~んやっぱし自転車って 安いな! って思います・・・(^^;


12ヶ月点検だけのはずがぁ~ 2007.12.11 ~ピットイン 12.16修理完了(代車はマーチでした) 47005km
ウォーターポンプ、ダイナモアイドルプーリー交換
点検+修理で
総額 115000円
交換部品 : ベルト・タイミング7701477024、ポンプアッシー・ウォーター 7701478018、ダイナモアイドルプーリー7700110616ベルト 7700101261、ロングライフクーラント(LLC) LLC01、ワイパーブレード(リア) 7711130022
(点検費用(基本15項目) ¥19950、(距離11項目)¥3150 含む・・・前回より上がった!?)

Puri

ちょっと分かりにくいけど ベルトが掛かってる底の方です・・・
なかなか持って行けなくて ちょうど豊中に用事ができて その時に見てもらったら 少し水漏れがあります。あと 同じ場所だから少し早いけど タイミングベルトも替えておいた方が・・・それとオルタネーターのプーリーがちょっと・・・って ところが国内にプーリーだけの在庫がなく オルタネーターを取り寄せてもらって プーリーだけ外してバラ売りしてもらうことに・・・ 融通きかせてもらい感謝です(^^) リアのワイパーも ちぎれてるのを見つけられたのでついでに交換。 ほかヤバイとこあったらついでに替えといて!って 半分ヤケクソ?? (^^; このプーリーってのも カングー?(ルノー?)ならではの故障みたいですね~定期的な交換がよさそうです・・・(次のタイミングベルト交換時も替えた方がいいかも?)
こちらに 詳しく紹介されてます・・・後で聞くと プーリーの品番が変わってて価格が上がっているそうです ん~これは改良品だろうか??気になるぅ~10~11万kmあたりのタイミングベルト交換時期まで 今回の部品が持つのかな? もてば次回、またセット交換かな??

« 土曜朝練 初めてのN公園 | トップページ | ライブ  JW »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜朝練 初めてのN公園 | トップページ | ライブ  JW »