2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 20日朝練 in ラコ | トップページ | プチ朝山ポタ »

2008.01.24

ちゃぶ台返し~食べポタ?ツアー

昨年からテレビでキラキラアフロで話題になってた「ちゃぶ台返し」 場所が中津だし自転車で見に 行ってみる? って聞いてみると はるみとんは  すぐ食いついて 寒いし現地で ぜんざい?甘酒?って ウキウキ。 前日寒くないようにと防寒服の用意していたのにプレッシャーなのか?  朝 なんかしんどい... 夜中ムカムカして~と ドタキヤン(風邪??)  私だけなので 予定より少し遅く出発(6時45分)して、 淀川まで行ったら 雨?みぞれ?が パラパラ... 良くんと鳥飼大橋で待ち合わせて豊里大橋くらいからは 雨!げ~っ やってはるかなぁ~って心配しましたが つるせんねんさん発見!! ヨカッタ

P1000805

本日の第一チェックポイント「ちゃぶ台返し」

着いたときは もっとどんよりとした空でしたが段々と青空になって来ましたが 手は冷たくて痛いくらいです 飛行機も通りましたが見えないよね~?
ハワイへ行ったスポンサー?付ちゃぶ台(たくさんお名前がかかれてます) お仕事前の お嬢さんたちも一緒に「味噌汁が うすいんだよ~~」 って (^^)

P1000811

P1000812

P1000814

P1000815

P1000816

おつとめ?が終わった9時から
記念撮影 & ちゃぶ台でコーヒー
これで完結! 1時間チョイは居たかな?


インスタントコーヒーだったので 喫茶店でモーニングしておいしいコーヒー飲もうって入ったのに 超~アメリカン? 「コーヒーが うすいんだよ~!」ってテーブル返して 叫びたくなりました...(^^;;;

P1000818

P1000819

P1000826

P1000823

昨年 大正ロマンポタ?で乗った渡船2ヶ所(天保山、甚兵衛)を逆方向から乗り、そのあと千歳、千本松渡船と 合計4ヶ所の渡船を使い 玉出まで行き、 そこからのんびりと 天王寺を目指しました。 千歳は橋を渡ることも可能ですが 長い?登り坂が待ってます 登れば景色も良さそうですねぇ~ しまなみ海道は こんな感じの坂道なんかな?? 渡船へは 5~10分の待ち時間で乗れたのですが 待っている時間のさぶいこと... 風がキツかった~

P1000828

第二チェックポイント
途中から おなか減ったね~ 通る道でイイ匂いがして 誘惑に負けそうでしたが ガマンして 新世界まで... 1時回ってると言うのに順番待ち! 大人気な だるま。 とりあえず すぐ食べれるという どて焼き。ジョッキにはウーロン茶。8本くらい食ったかな? おいしかったです。ちょっぴり贅沢なランチとなりました。

メシ食いながら これからどうする?って ...行ってみたいのは このへんなら日本橋で メイドカフェ? でも もっと人数おらんと 勢いで 行きにくいなぁ~ ・・・
だったらって 第三チェックポイント?は 鉄道カフェに決まり! Nゲージなジオラマの前で コーヒー&ワッフル(^^)v ここでも長い時間 居てました。20台くらいマイ鉄道模型を持ち込んで走らせてる方や 帽子かぶって気分は運転手状態? 脱線寸前?で激走させる お子様... 次 来るときは マイSL(C56)を持ってこよう(^^)v

パンフレットもらったら 堺にもあるやん 次回 はるみとんの病院の時に。。。

P1000829

P1000833

P1000827

P1000836

大阪のシンボル? 通天閣、大阪城をバックに つるせんねん応援セット?をカゴに載せる マイバイク!8割以上がこの格好で活躍してます(^^;
写真では分かりませんが 水たまりとかが多かったので ドロドロ。帰りに最終チェックポイントな ニコフランドへ寄って途中チェーンが外れて調子悪かった 良くん号のメンテしてもらいながら休憩。

P1000838


つるせんねん(松竹芸能HP 元祖串かつ だるま HP
行ったのは通天閣店
Tetsu-Cafe レトロ
行ったのは天王寺店

ワッフルスペシャルを半分こしました
のんびりとポタするだけだし寒いだろうと ヘルメットの代わりにフリースの帽子、釣りの時に着ていくマウンテンパーカーをはおり出発 途中雨ではフードも付いてて便利でしたが向かい風とかで漕ぐときは 暑すぎ~ 上着をカゴに入れて フリースだけで走ることに... のんびりと食べポタしましたが 帰りの河川敷は風がキツいこと・・・平地で登りよりしんどい(/_;) 帰りにニコフランドへ寄り おせんべいをよばれ 夜 スズキの新車を見た後、ありあchanが 今ハマってる かっぱ寿司の 新幹線!?(写真右、注文した鉄火巻を運んで来てくれます)を見るために行き食ポタ完了。 帰って距離見たらのんびり走っていたのに 総走行距離 90.1km、平均速度14.6km/h、最高速度36.0km/h、走行時間5時間29分と けっこう走ってました。 サドルを替えて初めてのポタでしたが よりのんびりと走れる仕様?となりました(^^)v はるみとんが行きたがっているので 今度は つるせんねん ちゃぶ台返し+ライブって ツアーが出来ないかな?

P1000842


« 20日朝練 in ラコ | トップページ | プチ朝山ポタ »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

すいませーん、ナゼか同じコメントが2つ入っちゃいました。1コ消してくださいマセ。
ご迷惑おかけしました!

すっごくのんびりと走りました。渡船はこないだの2つ+2つで 計4つ まだ残してあります..?
小豆島&かきおこツアー2/14に決まりました。 その日もそのくらいは走るんじゃないかな? 冬は風が強いから大変ですね~ でもおいしいもんの目的があると動けますわ では またご一緒しましょう!!

 すっごーい!!
充実のポタリング?(ポタリングで90kmはスゴイ!)だったみたいですねー!
今回は渡船制覇できました?私も風のない日に再挑戦してみようと思ってマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20日朝練 in ラコ | トップページ | プチ朝山ポタ »