2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« Jazz?? ライブ、、 大西ユカリ。 | トップページ | おはぎッ! »

2009.01.29

飯盛山~くろんど池 ポタリング 

今日は朝からカットに行くってことで 3時まで時間が空いたので 9時過ぎに準備して出発。 先日サドルがピキピキ言ってたので増し締めって 締めかけたら急に緩くなった... ネジを潰してしまったようです^^;
しょうがないのでPRO-TiWの分をポストごと移設して 出発。 箕面~高槻も考えたのですが、急に野崎観音ってのが浮かび、行ったことなかったので 野崎を目指し東高野街道をポタポタしてたら先に四条畷神社ってのが目に入り先にお参りすることに...(気まぐれで いかにもポタリングですね~)
P1001259途中、飯盛山へ(ハイキング道)と看板があったので また予定変更して飯盛山へ...ほとんど階段で担いで登りました。(山頂318m) 途中 休憩所からの展望はすごくて180度以上の角度で見れます。これは値打ちもんだな~ 持ってきたカロリーメイトを半分食べながらいっぷく。(計画してたら お弁当もってボ~っと景色みながら食べるのは最高かも?)
Iimori楠公寺で トイレ休憩して気持ちのいい林間コースを走り青少年野外活動センターに出ましたが、そのまま行けば阪奈道路に出そうな気配だったので また山を担いで別のハイキング道まで出てから 室池を目指しました。 むろいけ園地をポタポタしながら 四条畷の野外活動センターから飯盛霊園へと抜けて おおさか環状自然歩道で くろんど池方面へ、途中転倒! ^^; こりゃ青タンできるわ・・・ 降りたところには一度行ってみたかった「おじいさんの古時計」がありましたが、木曜定休日ということで 閉まってました...(残念、ココには来れないワ)
P1001274
今日は朝でも5度あって昼間は15度と暑いくらいなので くろんど池では おでんじゃなくソフトクリームで休憩。帰りは 交野カントリー~国見山方面で帰ったのですが途中でパンク!(ちょっと空気少なかったかな?) トラブルはありましたが なんとか3時までには帰れました。 朝シートポストのトラブル?があったので バタバタしててGPSロガーを入れ忘れたので、サイコンのみのデータで、走行距離は 43.2km、平均速度11.7km/h、最高速度53.5km/h、走行時間3時間40分でした。
 

« Jazz?? ライブ、、 大西ユカリ。 | トップページ | おはぎッ! »

じてんしゃ・お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/43894904

この記事へのトラックバック一覧です: 飯盛山~くろんど池 ポタリング :

« Jazz?? ライブ、、 大西ユカリ。 | トップページ | おはぎッ! »