2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 日食 | トップページ | 新聞に汽車ネタ »

2009.07.23

おさかな号で、お散歩。

朝6時半に起きて すぐ行けばヨカッタのですが、ごはん食べて つばさ見てから...って思ってたら ウトウトしてしまい、結局9時前に出発、今日は寝巻き(ジャージ+Tシャツ)のまま 獅子窟寺に行ってみました。(お散歩なのでグローブ、メットなし) 登りは、のんびり押していく予定でしたが おばちゃん4人組みに「わ~スゴイ登って行かはるよ~」って しょうがないので 見えなくなるまでは頑張って漕いでのぼりました・・・
展望台って方に行ってみたけど なんにも見えず... 寺を越えたところにあるベンチでは そこそこ見えて 休憩してはった おじさんと おしゃべりしながら休憩。薬師如来坐像は 国宝なんすよね~
P1001638
約20kmのお散歩ポタから帰って バルサンの準備してきから 京都へ向かって出発。 今日は800円でとめれる駐車場みつけたのでカングーで行くことにしました・・・(帰りにそのままかいもんもしたかったし)
お昼に 京都らしい? おばんざいランチ(野菜てんこ盛りでデザート?に かりんとうもありました)を食べてから 大鉄道展。  残念ながら 私のツボな展示は少なかったけど 楽しめました。
(はと、つばめガールコーナー、新幹線の3列シートは○ )
P1001642
京都タワー下の名店街もブラブラしてたら いいもん見つけた(^^)v

« 日食 | トップページ | 新聞に汽車ネタ »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/45721152

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな号で、お散歩。:

« 日食 | トップページ | 新聞に汽車ネタ »