2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 午前、山ポタ  島本町方面 | トップページ | 水洗い・・・ »

2009.11.05

ニューカングー試乗

夕方 注文してたオイルフィルター、エアコンフィルターをルノー(日産のサービス)に取りに行き、 その後ショールームのカングーを見させてもらったら 「試乗もしてみませんか?」って もう暗くなりかけでしたが 運転させてもらいました。 1.6カングーと同じエンジンで ボディーが大きくなってるので まったり?とした感じでした、実際運転して試乗コースでは 大きさを感じることは無かったものの 帰る時に 隣に並べてみました....って 比べたら えらいデカい・・・ ボンネットの高さがあるため クロカン4x4のように ちっちゃなミラーも装備されてました。
P1020393試乗車もATでしたが 2速の前半?の感じは相変わらず? でもホールドモード?(マニュアルモード?)が付いてて 山道とかは良さそうでした。
帰り道 1.4なマイカングーは さらにまったりと動くと思いきや なんだか軽い! エンジンフィーリングも、やっぱしコレ!!  試乗しましたが新型カングーより 今のがいいと再確認 ^^;

マイカングーとの違い、、良かったところ
・後部座席を畳むとき 下に入り込み荷室が広く使える。(ほぼフラットな荷室ができる)
・後部座席の窓が開く(しっかり下まで下がるのでいいっす)
・オプションのルーフキャリアが普段はルーフレールになって必要なときにバーになる。(使わないときの風きり音が少なくてすみそう)
・ミラーが縦型でよく見える(マイカングーは対策済み)
・クルーズコントロール (別に要らないけど すいてる高速道路ではいいかな?)
・セニックベースになったのでリアもディスクブレーキになったとか?(私はどうでもいい...)

« 午前、山ポタ  島本町方面 | トップページ | 水洗い・・・ »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/46683511

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカングー試乗:

« 午前、山ポタ  島本町方面 | トップページ | 水洗い・・・ »