2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 点検時の代車 | トップページ | パオーと お山ポタ »

2009.12.15

12ヶ月点検、 ハブベアリング交換

点検だけのはずが、、、 見つけてくれはりました  右リアホイールハブベアリングのガタ?? か何かで交換したほうが...って
0912 こんなもん痛むんですね~ でもコレって左側にもある部品だろうし  そのうち左もかな??  スライドドアの塗装ハゲも時間差できたしぃ~
ま そんなもんでしょ~

帰り道 運転しましたが やっぱし カングーですわ(^^)v

とりあえず お正月は ちゃんと動いてくれるでしょ~ (多分)
帰ってきたら ルノーの営業から電話??  正月休みの連絡でしたが  先日試乗させてもらったので どうかな??って 思ってかけてきたのとちゃうかなぁ~   今日点検でしたぁ~「また壊れたんよ! ホンマ手のかかる子やわ~」って 話したら コイツは 買わんって 確信したのか? ちょっと残念そうでした ^^;;;

丸6年で折り返しに入ってますが 買い換えるときには 今朝の新聞に出てたPHVが そろそろ増えてるだろうな~ 家のコンセントで充電した分でお買い物くらいなら大丈夫そうだし遠出もOK!?で なかなかいいかも?  でも私にとってトータルで魅力的な クルマかどうかは別ですわ

2009.12.15
法定12ヶ月点検&修理 代車はADでした。(ナビもどき?ホワイトボードが なかなかイイっす )

P1000006

走行距離60008km 12ヶ月点検 基本15項目 19950円、右リアホイールハブベアリング交換7350円+22785円、値引き△3085円、 合計47000円でした。
お正月前に点検!に出しました。 10日に実家でオイル交換したあと そのまま持ち込みました。特に問題は無かったのですが、たま~にビビッた様な音?...その辺の点検もしてもらいましたが症状出ず、、、その代わり?リア(右)のハブベアリングに少しガタがきてますので交換したほうが...って   反対側(左)は??って聞いたら今のところはOK。 セットで交換しても価格(工賃?)は変わらないみたいなので 今回は右のみ交換してもらいました。カングーで林道とか走ったから??  壊れました~でも無い??消耗品?? 丸6年、そろそろ折り返しだなぁ~
12ヶ月点検だけのはずが・・・その2 (消耗品??ベアリング交換 
2009.12.10 ~ピットイン 12.15修理完了(代車はADでした)   60008km 点検+修理で
総額 47000円
交換部品 : ベアリング 7701205596  22785円、 交換代 7350円

0911

スライドレールは やっぱり左側もハゲて(めくれて?)きました・・・ 6年なのでクレームでは直せないとのこと...  交換したら3万円くらいって言われたので、このまま使いますわ、、、 そのうち めくれたとこカットして カッティングシートでも貼るか? タッチペンだな
あと12ヶ月点検で 見つけてくれはったのですが、右側リアホイールのハブベアリング!? こんな部品壊れるんですね~ 少しガタがあったらしい?、、、 これも左側が残ってるやん!
気になってた 時々鳴る ビビリ音みたいなのは再現せず...

0912

« 点検時の代車 | トップページ | パオーと お山ポタ »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/47032391

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヶ月点検、 ハブベアリング交換:

« 点検時の代車 | トップページ | パオーと お山ポタ »