2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« ニュースを録画・・・ | トップページ | トラの穴 1日目 »

2010.04.29

第二京阪 CRポタ@おさかな号

夜中~朝まで あれだけ降ってた雨も 朝練中止!って決めた後 9時過ぎにはあがりました。
はるみとん 起こしてどうする??って言うと 行っといで!って  そのままもう一眠りしはりました、、、
あえて枚方学研のところまで 走って そこからスタート。 行きは左側を、、、しばらく走ると プチお花見ポタの時にちょこっと行ったところの柵がどうなったか気になって お山へ・・・
P10005774/4にはあった柵が無くなってたので仁丹池?まで登って今日はUターン。 登れることが分かったので また朝山に行こ~っと。
交野に入ってしばらくしたら 高速道路の電光掲示板には 吹田~西宮 渋滞14kmと... 今日は単発の休みだけど あさってからは こむやろな~  天気が良くなったので もっと自転車乗ってる人 多いかと思いましたが 意外に少ないわ  天気はいいけど 風がぁ~  このせいかも??  寝屋川市に入って サイクルイベントの時の集合場所を過ぎたあたりから 登り・・・ 
P1000581登りきったらそこから 大阪市内のビルが、、、 一気に下って 外環越えたら そこからはほぼ平地。 でもそれまで見れた お山や田んぼが無くなって ちょい寂しい
本日終点に着く前に ブロッサム近くにある たい焼き屋さんで一匹買ってから 鶴見緑地へ(はるみとんへは白、黒の2匹おみやげ)
P1000584花博から もう20年経ったんだ~ 考えてみたら それ以来 鶴見緑地来てないわ、、 
今日は祝日で人の多いこと、、、 あちこちで お弁当ひろげてはりました。 

私は池のところまで行き おやつタイム! 後ろに 風車が見えます。
P1000588絵?を描いたように花びらを広げて ちびっ子も上手に並べてました。 フラワーカーペットというみたいです。 すごいのはソレを見るための展望車?(展望台) 一人200円 乗ってる人は全員ヘルメットかぶってはりました。
P1000585  P1000591行きと違い 帰りは 追い風でラクチン!  せっかくなのでまた枚方学研まで戻り 北河内サイクルロード?をトレースしながら帰宅しましたが 山田池公園あたりは未完成のようでした。 今度ははるみとんと ブロッサムのカレー&ナンの時に淀川側も含めて全コース行ってみよう
走行距離は 50.6km、最高速度52km/h、平均速度17.8km/h、走行時間2時間51分

帰ってから 枚方市駅の方に おかいもの行くって言うので 私はそのまま自転車で先に行き 献血ルームで お茶タイム?
P1000597休憩にアイスカフェオレ、ホットコーヒー、クッキー2袋 よばれて 記念品?にキャラクター(けんけつちゃん)のノートも もらいました。 次の献血は 免許の切替のときだな。
後半の走行は 7~8kmくらいかな?

« ニュースを録画・・・ | トップページ | トラの穴 1日目 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/48217862

この記事へのトラックバック一覧です: 第二京阪 CRポタ@おさかな号:

« ニュースを録画・・・ | トップページ | トラの穴 1日目 »