2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 大人のバイク時間? | トップページ | 自転車で旅をしよう!? »

2011.05.19

リハビリ朝ポタ@とっと~

蛮(折チャリ)には 日常乗ってるのですが 風邪から来た腰痛で とっと~には 2週間ぶり、、、 はるみとんの冬眠からの お目覚めポタを一緒にしようとおもったのですが フラれてしまい 時間までひとりでリハビリポタとなりました。 P1001725_2山田池公園内をウロウロ・・・ 昔の遊び場へも寄ってみましたが 例の?看板は無くなってました。 菖蒲園は25日からで 準備中。  天気もいいので幼稚園?の団体さんがいっぱい  お昼はどこかでお弁当するんじゃないかな? その後 新しい方の公園にも行ってみると お昼からのバーベキューの荷物を運ぶ方々も、、、 さて今日はヘルメットもかぶらず お山へは行く気ナシ、、 第二京阪側道をのんびり走って 源氏の滝へ行ってみることに。 P1001729いや~久々ですわ・・・  途中階段があるのですが MTBならなんとか登れます(^^) 行ってみると  落石が多いとかで フェンスがあり 近くまで行けない   高校の時 クマになって滝に打たれるシーンを8mmで 撮った記憶。。。 しばらくベンチに座って いっぷく してたら ぶどう畑の激坂を 昔パオーがMTBで登り切ったって言ってたのを思い出して いっぺん行ってみることに 12年ほどまえに ARAYAのトラ車で 行ったときは ギアが重くて 心が折れ押した記憶でしたが 軽いギアのあるMTBだと 登れました。 でも ロードバイクとかはもっとギア比高いのに 登って行かはるよなぁ~ P1001730キャンプ場のところから入って お気に入りのあぜ道を走り 反対側のオンロードをゆっくりと下り、 天の川に沿って 帰りました。 走行距離は 25.7km、走行時間1時間45分。(晴れ、20~25℃、 ずっと半袖) 帰宅後 はるみとんが復活できたら 自転車で のんびりと行く予定だった うどん屋へ軽トラで行きました。 P1001734以前 木曜日のよ~いドン!で 紹介されてて 近いしランチポタように 記録しておいた分です。 驚きのコシ!?  うどんですが しっかり噛んで食べました、、、 人気のお店のようで 入店後も出店後も 行列ができてました。 釜揚げ饂飩 唐庵 茨木市真砂2-12-1、072-634-3366 かしわ天ざるうどん。  1080円 食べ終わってから  私、ここまで よ~来んわ・・って  ずいぶん自信なさげなので   今度 河川敷か山田池公園で ちょっと特訓?(乗り方講習)してからの復活の方がいいみたい・・・  

« 大人のバイク時間? | トップページ | 自転車で旅をしよう!? »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/51719062

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ朝ポタ@とっと~:

« 大人のバイク時間? | トップページ | 自転車で旅をしよう!? »