2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 予定変更? | トップページ | もうひと声! »

2011.06.23

食べポタ@とっと~ (宇治)

今日は 堺の病院へ行くらしく 枚方駅まで送って~ってので 帰ってから プチっと準備 して10時20分過ぎに出発。 お昼を食べに行くことにしました。 なんか暑そうだし リュックはヤメてウエストポーチ。
P1001851田んぼ近くが気持よさそうなので あぜ道?農道?をのんび~りと走りました。  田んぼが無くなったら できるだけ車の少なそうな道を、、、
川を渡るのは いつもの流れ橋。 
P1001854を! カワイイ。

引き続き 車の少なそうな道を走り 宇治へ

ブラブラしてたら 豆腐やさんの看板に書かれてた 豆腐団子、豆乳ドーナツ等が気になり お店へ行ってみると、、 P1001860抹茶豆腐の方がいい感じだったので 木綿豆腐にだし醤油、抹茶豆腐には黒蜜&きなこ。 おからのコロッケも追加。  お豆腐 おいしい~(^^)v   黒蜜&きなこで デザートになっちゃうのが面白いね~ (写真撮るの忘れて一口食ってしまった)  おかみさんと おしゃべりしながら食べてたら ウドちゃんのシール発見。 あら~宇治にも来はったんやな?・・・
P1001864もうちょい食べたいなぁ~、、、 お店をキョロキョロ してたら、鰻のいいむし ってのを見つけて 買って中洲で食うことに。

夜は鵜飼いが見れるのかな?  小屋の中に鵜がいてました。  
P1001866 P1001870

屋形船が見える木陰で いっぷく。
竹の皮に包まれてて 見るからにうまそう!

P1001869福寿園のお茶工房?へ行き 涼んでいっぷく&トイレタイム。
しばし走ると 東海自然歩道の看板を見つけて見てみると 展望台があるみたいで登っていくと 平等院が見えました。 下る途中 足着いた石がグラっとして その時に腰に電気が~  ヤバっ
しばらくスジ伸ばして ゆっくりと下山。 ゆっくりなら漕げそうなので ボチボチと帰りました。
マイッタ・・・  帰りは向かい風やしぃ、、、

本日の走行距離は 49.6km、走行時間3時間11分、最高速度41km/h、平均速度15.6km/h。(晴れ、28~33℃暑かったけど 風がありまだマシ?)

使ったお金: 抹茶豆腐ほか 450円、鰻いいむし 350円、帰り八幡のコンビニで 今年初のガリガリ君と水 173円

帰ってからシャワー浴びて湿布。 んで おとなしく ムフフなDVDタイム(^^)
両方見れなかった負け惜しみかもしれんけど どっちか片方なら 2部の方がヨカッタ~

明日の朝 起きれるか不安・・・

« 予定変更? | トップページ | もうひと声! »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/52022304

この記事へのトラックバック一覧です: 食べポタ@とっと~ (宇治):

« 予定変更? | トップページ | もうひと声! »