2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 2011 夏タビ 大久野島へ@mini蛮 | トップページ | 腹巻? »

2011.08.18

食べポタ? 奈良 @とっと~

はるみとんが お買い物に出るって言うので んじゃ~ 私は お昼ごはん食べに行きますって 8時頃出発して できるだけ旧国道を通るようにR168を 法隆寺方面へ
P1002150 P1002151 朝起きて コーヒーとビスケットだったので 平群の道の駅で 串こんにゃくと ビーフコロッケを朝ごはんに、、
田んぼ道~お寺~自転車道と走り 奈良市内へ 昨年行った ならまちを通り いっぷくポイントを探してると、
ピッタリのところが 見つかった~(^^)

P1002163日の出食堂!
外のメニュー?見本?では 親子丼と思いましたが 店中に日替り定食ってのが貼ってあったので そちらに決定!
注文後 とりあえず冷たい水を3杯 エアコンの風を受けながらホッてた身体を冷却、、、

P1002164このボリュームで 630円  満タン!
ここらを昼頃通るときは  この店に決まり(^^)

昨年 人だらけで見れなかった 平城宮跡資料館へ入り 涼みながら見学。
もひとつありましたが そちらは有料なので 今日はパス。
やっぱし広いね~  陽射しはキツいけど 風もキツい・・・
P1002169あちこちに 竹を使ったオブジェ? がいっぱいありました

適当に住宅地を通りながら 木津まで行き そこからはサイクリングロードで帰りました
玉水橋近くにあるベンチで いっぷく、 流れ橋のベンチでもいっぷく、 このあたりでは風がキツくて 寝転がったら メッサ気持よかったので しばし昼寝。
樟葉に入ったくらいのコンビニで ガリガリ君と水分買って 冷却してから 帰宅。
今日は オール自走だったので 久々に 100km超えた、最後の方は なんかヘナヘナ・・・
P1002171本日の走行距離 101km、走行時間5時間7分、平均速度19.7km/h (晴れ、28~35℃)
使ったお金、串こんにゃく100円、ビーフコロッケ100円、お昼日替り定食630円、水分等489円

途中 自転車道の看板があり 見てみると明日香の方までつながってるみたいなので 涼しくなったら山の辺の道へ 柿でも買いに行くか~?
P1002161

« 2011 夏タビ 大久野島へ@mini蛮 | トップページ | 腹巻? »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/52506112

この記事へのトラックバック一覧です: 食べポタ? 奈良 @とっと~:

« 2011 夏タビ 大久野島へ@mini蛮 | トップページ | 腹巻? »