2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« SAKURAさんのライブへ | トップページ | 2011 夏タビ 竹原ポタ@mini蛮 »

2011.08.14

2011 夏タビ 運転手付で、尾道へ@mini蛮

先日のカレーサミットの時に なんか遠くまで行くのしんどいし 乗っけて行ってくれる??
いいよ~って言うので 竹原方面へ向かいました。
渋滞に巻き込まれても 後ろで爆睡なので 全然OK ^^;
P1060316途中SAでお昼休憩しながら 2時過ぎに到着。 宿さがして クルマをとめさせてもらっといて 折りチャリでウロウロ。

良くんのご希望で 帆布カバンの かいもんしたあとは お約束の茶房こもん へ行って ワッフル休憩。

P1060319
あちこちに「てっぱん」。  見てなかったので なんのこっちゃわからんのですが
夜は尾道焼きってのを食べてみた。 イカ天ってのはアリですなぁ~
P1060309

本日の 走行距離11.6km、走行時間1時間半、平均速度7.6km/h、

次の日の朝 早く目がさめたので ひとりでお散歩することに、、

P1060370展望台~千光寺へ
6時くらいから1時間ちょっと ブラブラして パンを買って帰り ホテルでモーニングタイム。
携帯の歩数計で 8400歩歩きました

 

夏タビ  その1

良くん、はるみとんと3人で・・・ 2011.8.14~8.16 


今年は 5月以降なんか 体調がイマイチ 何か とっても眠いので 今年は近場に1泊くらいでいいかな?って思ってました
カレーサミットの時に 良くんに クルマ&運転手つきなら 一緒に行ってもいいよ~って言ってみたら あっさりOK。 
ってことで今回は移動は爆睡 ゲストモード(^^)  なら竹原方面行ってみるか~ とりあえず自転車も積んでいきました。  

P1060292

P1060293

P1060296

前夜がライブだったし ゆっくり出たせいか? 宝塚あたりの渋滞で予定してた場所までは進めず吉備SAでランチタイム!  レストランも順番待ち状態だったので 私は 岡山ラーメンセットってのにしました。 個人的には外で色々買って食べるのが好きなんですが 良くんは 食べあるきモードはダメなようです・・・   キズ桃ってのが気になったのですが ラーメン食ったあとに 食う余裕が無かった 残念・・・
P1060298

P1060300

P1060301

尾道到着! じゃ~今夜はここに泊まろうってことで 宿を探し・・・ チェックイン前にクルマをとめさせてもらうことに。 ユルユルなのでヘルメットじゃ~なく麦わら帽かぶって ポタスタート! ミニ三脚をリュックに入れてくるの忘れたので交代で記念撮影。 今月から 私がカプチーノ(F18)で はるみとんがカフェオレ?(F20)になりました。
チェックポイント1、良くんの希望で チャイダーを 飲みに、、 ほのかなお茶の余韻? んでも270円なので けっこう高価。 3人で分けました。 私が食いついたのは なつかしドリンク! 一番右の「プラッシー」もどきな「ヘルシー」 記憶では かなりのパクリ具合です。

P1060306

P1060307

P1060308
NHKのドラマ「てっぱん」ネタがあちこちにありました。 「つばさ」の時は 川越であちこち ロケ地巡りしましたが この分は全く見てなかったので、、、セットが置かれている場所があったのですが 食いついたはオバQの のりもん。  子供がまたがってたけど もうちょい大切に扱ったほうがいいような?? 復刻版のセットだったのかな??
チェックポイント2。 尾道帆布 私もちょうどいいのがあったら欲しいって見てたけど私はナシ! 良くんは もうひとつのお店にあった カバンが気に入って 即買ってはりました お持ち帰りしたので ひとつ歯抜けになってます。 でも尾道では使いません!って 明日から使うそうです。

P1060315

P1060314

P1060317

尾道での お約束? 茶房こもん のワッフル。 ここも含めて前半のスポット?は すべて良くんのご希望っす。ゆっく~りと身体が冷えるくらい いっぷくして出発!  事件です 帽子を飛ばないように止めたら スダレも一体化? 店員さんに 外してもらってました ^^;
店内の奥のところで いっぷくするのは初めて この隣の席が「ふたり」のシーンで出てきたところだと思います。
ロープウェイ乗り場の裏にある
艮神社
時をかける少女でも出てきますが
私は「ふたり」の真子ちゃんの討ち入りシーン(もう少し左側)の方が 印象的かな?
P1060319

P1060320

P1060323

P1060330

P1060324

プチっと ロケ地も
通ってみました

分かる人には分かる、、

10年後も そのまま残ってるかな?
だいぶん傾いているような??

P1060340

坂道を押したり、担いだり?と
ウロウロしてて
休憩所で トイレタイム

こんな 貼り紙発見
P1060334

P1060346

晩飯に シャコ丼か穴子丼でも 食おうかとウロウロしたのですが
どこも満席で かなりの待ち時間、、 

せや 尾道焼きっての食ってないしって、、
あっさり決まり。店によって違うとは思いますが
豚肉、イカ天、砂肝、レンコン、紅生姜
かまぼこ、青ネギ、蒸し麺と
てんこ盛りの具です。 満タン! \800-
他に今治焼き鳥 \300-ってのも食べました

P1060347

バラバラの部屋だったし 以外に普通のテレビで 地方版?のテレビを夜中見ることもなく 早くに就寝。
の朝 早く目が覚めて 外見てみると 5時半過ぎクルマから自転車出して しまなみ海道に行くっぽい人。
自転車はクルマの中で鍵は無いので ちょこっと散歩してみたくなり 千光寺まで行ってみました。 
途中で2人にメールして ちょこっと散歩してくるし~って   予想外にすぐ返事来ましたが 私も行く!とは 言うわけない、、
じゃ~帰りにパン買って帰るわ! って言うと コーヒーも買ってきて~って・・・リクエスト、、 ^^;

1時間半くらいテクテク歩いたので 携帯の歩数計で8400歩になってました。

P1060370

P1060373

P1060375

朝7時から開いてる パン屋さん
パン屋航路

買ったのはベーグルと黒豆パン
コンビニで買った ゆで玉子とコーヒー
スペシャル?なモーニングを ホテルの部屋で
食べました。
 全部で\400-

P1060378

オマケ 8/13の夜 SAKURAさんのライブに行きました
朝 お墓参りに行ったあと 朝昼兼用のモーニング?して時間まで大阪をブラブラ、、、

P1002105

茶屋町にあるMBS

知ってる人は 知ってるキャラ。

らいよんチャンのCMのDVD欲しいな~
あと おっサン!のも、、、

P1002110

P1002111

P1002113

私は 5月の歌姫のライブの時に来たのですが
またまた来てしまいました
ちょこっとだけ鉄道ネタがあります。

屋上まであがると プチっと夕焼け

けっこう人が居てました

P1002121

P1002119


今日は座ってるブリちゃん。 がんばろう!のメッセージがいっぱい貼ってありました
SAKURAさんのライブは初めて。 今回は8/10に発売させた「ukulele Love」ってアルバムのライブ?
ウクレレ&フラダンスと ハワイアン? 夏っぽくて とってもハートフルなライブでした。  記念?にCDも購入(^^)

携帯電話の歩数計みたら、この日 16369歩も歩いてました(朝の墓参りも含む)

« SAKURAさんのライブへ | トップページ | 2011 夏タビ 竹原ポタ@mini蛮 »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/52495231

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 夏タビ 運転手付で、尾道へ@mini蛮:

« SAKURAさんのライブへ | トップページ | 2011 夏タビ 竹原ポタ@mini蛮 »