2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 2011 夏タビ 運転手付で、尾道へ@mini蛮 | トップページ | 2011 夏タビ 大久野島へ@mini蛮 »

2011.08.15

2011 夏タビ 竹原ポタ@mini蛮

映画「時をかける少女」のロケ地にもなってた町並みを見てみたかったので 昼前に到着後 また宿さがして またまたクルマ置かせてもらい 折りチャリで ウロウロ。
P1060433午前中涼しかったのに 自転車用意して出かけたら 太陽がぁ~ 
1時間ちょっとブラブラしたら エアコンの効いた お店でランチ休憩。
また 1時間ちょっとブラブラしたら 今度は かき氷タイム。 休憩の時間のほうが長いと思う ^^;;;
2人は もう自転車はいい、、、って言うので クルマでお出かけすることに、、、
はじめ 私の希望だったら とびしま海道?の入り口の安芸灘大橋まで行ってみました。
2人とも 1年以上ぶりで 3~40kmでも ムリ~って・・・  しまなみ、とびしま海道は そのうちひとりで来ることにします・・・

本日の走行距離 6.5km、平均速度8km/h、走行時間48分。  ユル過ぎぃ~^^;

P1002138次の日 またまた 早く目がさめたので 6時くらいから お散歩。
人が居ない街並みも いいかんじ。
ロケ地の堀川醤油さん
携帯の歩数計で 4450歩歩きました。

 

夏タビ その2

良くん、はるみとんと3人で・・・ 2011.8.14~8.16 


本日は  映画「時をかける少女」のロケ地になってて以前から行ってみたかった 竹原市、町並み保存地区
尾道と同じく 車を置いておけそうな宿を見つけて チェックイン前にクルマを置かせてもらいました。

P1060385

P1060383

P1060387

竹原の市街地に入る途中見つけた 竹の駅。  パラダイス?を期待したけど いがいに普通?でした。
竹焼き塩(写真左)とか 竹製品がいっぱい。 体験コーナーもありましたが 気になった酒粕アイス \150-を 3人でひとつ食べることに、、、 酒の飲めない私は 酔っ払いそうな感じがしましたが アルコールは入ってないと書いてあり ひと安心。
P1060389 良くんが歯に何か挟まったらしく 
歯間ブラシが欲しいって言うので

 ええ雰囲気の薬局へ

買い物中 2人は外で撮影会。

P1060393

P1060394

P1060396

P1060402

歩道に筍がはえてます。 道の駅があったので 行ってみると かぐやパンダ。 残念ながら 着ぐるみは居なかった~
こちらでは作業服屋さんのイメージしか浮かばない 「たまゆら」って タイトルのアニメが竹原舞台で おっサンテレビでも
10月から 放送してくれるみたいなので せっかくだし見てみようかな?
はらへったので 町並み保存地区に入って ちょこっと走って 昼飯場所を探してから  まずはメシ!!  
おそばにしました 美味しかった~(^^)
 \750-

P1060408

映画のシーンを思い浮かべて・・・

28年前の映画ですが
保存地区になってるので
劇的な変化はないです

P1060412

P1002137

P1060417

P1060433

P1060437

P1060436

P1060427

P1060428

P1060430

ロケ地とは違いますが おかかえ地蔵ってのがあったので願い事が叶うか??  
を! その前に 何だ??   ダイコン?? 飼ってた犬の代わり?
思ったより重く感じたみたいで 願いは叶いそうにない?・・・

P1060424

初代郵便局跡(左) 
ポストには 書状集箱とかかれてあり 
明治時代のものと同型みたいで 
収集にもくるみたいで現役です。

P1060422

重要文化財 松阪家住宅や洋風?
なお家??も、、、
竹鶴酒造さんとか見学?できそうな
ところもありましたが 今日は×
って貼り紙がありました・・・

P1002130

P1060441

P1060447

1時間ほどブラブラしたら

氷ののれんに誘われて、、、

30分ほど いっぷく? \550-


暑いのでいっぷくばっかし・・・

P1060445

P1060453

P1060457

2人が もう自転車はいいって言うので 宿に行きチェックインしたあと
もともと私が行きたかった とびしま海道への入口?の安芸灘大橋までクルマで行ってみました
自転車は50円ですが車は700円だったので橋の手前で景色みてUターン。

P1060461

宿までの道中で食って帰ろうか?って
一軒寄ってみたけど 順番待ち、、、
帰って宿のレストランで食おう!ってことに、、

うなぎの釜飯定食!\1500-
なかなかのボリュームっす
美味かった~結果オーライ!

P1060462

オマケ 次の日の朝ですが またまた 前夜早く寝たので 朝早く目がさめて ひとりで お散歩(携帯の歩数計で4450歩)

P1002139_2

P1002133
もっかい 人が居ない朝 ブラブラしてみたら その方が それっぽい感じ(^^)
醤油屋さんも 扉が閉まってて軽自動車が見えないので イメージできますわ・・・

P1002137_2

P1002138
P1002126 P1002144
尾道と一緒で 朝早いと あちこちに猫!  宿のテレビでは ケーブルテレビの放送が
このチャンネル以外は普通の放送でした・・・
夜からは生放送だとか 朝は文字放送でした・・・

« 2011 夏タビ 運転手付で、尾道へ@mini蛮 | トップページ | 2011 夏タビ 大久野島へ@mini蛮 »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/52495240

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 夏タビ 竹原ポタ@mini蛮:

« 2011 夏タビ 運転手付で、尾道へ@mini蛮 | トップページ | 2011 夏タビ 大久野島へ@mini蛮 »