2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« デジタル化 その後、、 | トップページ | 久々に お茶屋さんへ »

2012.03.01

神戸の病院、待ち時間ポタ@mini蛮

神戸の病院の日ってんで 夕方まで お山ポタでも、、、って思ってたのですが、 朝イチだったし乗せて行って~って・・・ 6時過ぎには家を出発して神戸まで行ってきました。

前夜 mini蛮でカングー取りに行って そのまま積んどいたので 私は待ち時間ポタることに、、

P1002867モーニングしたあと病院は8時半入り、カングーはお留守番してもらい mini蛮で出発。 

予報では ぬくいって言ってたのに、朝は けっこうヒンヤリ、、

ブラブラと海の方へ行ってみると プレスリーが居てました。

冷えたのでトイレ探して その後 和田岬方面へブラブラ

あちこちに 「大河ドラマな平清盛」 のぼりがいっぱい。

歴史は????だし 大河ドラマも見てないので スル~

P1002869和田岬の駅は 階段もなく そのままホームでした。

通勤用の電車みたいで 時刻表は驚きの昼間運行ナシ

駅に観光Mapが置いてあるかと思ってたのですが 

何にも無い、、、 

壁に説明書きがあったので ちょこっと見てみると、少し気になるスポット発見。

P1002870イチバン上はムリだけど 2つ目と3つ目は見れるかも?

地図もあったので 3つ目の和田岬砲台を目指して ウロウロ

近くまで来てるとは思うのですが 道がない??

三菱の工場?の中にあるのかなぁ~  残念。。。

事前に連絡?予約したら 見学出来るかも?

砲台は あきらめて  いったん駅の方へ戻ってから

次の 和田旋回橋&兵庫運河へ、、

P1002872ホームズスタジアム? 公園内を走ってると 

カワイイ市電発見。

ガキの頃しばらく東京、横浜に住んでて 大阪に帰ってきた時はもう地下鉄だったので 大阪の市電は知らない、、 

京都の市電は時々乗った記憶あるわ、、、

公園を出たら 運河。 しばらく沿って走ると 旋回橋らしきもの発見。

昔は船が通る時 回転してたんでしょうね、、

P1002874のぼりが あちこちにあり 清盛塚◯◯mって看板発見、、

そこまで行ってみると 今度は兵庫大仏◯◯mと、、

近くだったので 見に行ってみました。

この大仏さんは 知らなかったなぁ~

そろそろ 時間なので とりあえず 道路から記念撮影だけ、、

P1002877_2本日の走行距離 26.9km、走行時間2時間6分(実家までの往復含む)

 

« デジタル化 その後、、 | トップページ | 久々に お茶屋さんへ »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/54115560

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の病院、待ち時間ポタ@mini蛮:

« デジタル化 その後、、 | トップページ | 久々に お茶屋さんへ »