2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« オカマ その後 | トップページ | 軽トラ 代車 »

2012.04.19

京都 ロケ地巡り食べポタ@mini蛮

 2012年4月19日 「オカンの嫁入り」ロケ地巡りポタ

はるみとんが 友達とランチするってんで 、小豆島が舞台になった「ぼくとママの黄色い自転車」 &
「八日目の蝉」 のロケ地めぐりツアー?に行こうと思ってたのですが 天気がイマイチだし それ以前にプチ?ムチウチなので
朝、整骨院に行ってから 近場のロケ地巡りに変更しました。 のんび~り輪行ポタなので とっと~じゃなくmini蛮。 


P1070401

牧野駅周辺は工事が完了して
キレイになってました

自転車で移動するときに映ってた橋
通勤するときに映ってた踏切

駅近くに自転車置場もありましたが
場所は反対側です、、

P1070405

P1070406

P1070407

P1070408

ジェームス・ディーン?のかっこしたケンちゃんがハチと散歩したたのを 追っかけた月子、、昭和な建物が 大阪っぽい??
せっかくなので牧野駅から輪行。 改札口も使われてましたね~ 大阪方面のホームが使われてましたが 私は京都へ
行くので反対のホームから、、 ホーム内に鉄橋があるのよね~ ちょうど特急が通過したので パチリ
月子がなかなか乗れなかった場所  だいたいあのへんかな?? なんてイメージしながら 電車待ち

P1070411

P1070412

P1070413

P1070415

七条まで のんびり各停 座れます
散歩シーンに使われた商店街に
向かってたら、まるき製パンの前を
通過したので 戻ってひとつ購入
公園のベンチで いっぷく
ハムロールですがハムが写ってない?
キャベツロールです、、、
P1070418

P1070417

ハチの散歩シーンで映ってた
畳の看板のあるおうちも
見つけることができました
映画での商店街は シャッター
閉まってたし 看板はセットだったみたい、、
2往復くらいして ナビに入れておいた画像でチェック! ココみたいです

P1070416

P1070421_2

P1070419 P1070420
月子と先生が自転車で二人乗りして釣りに行く道と 釣り場。  この場所は映像見た時 コレは桂川だろうな~って 
想像してました 静止画にしてみたら 釣り場の背景はきっと桂離宮? ってことで すぐ見つかりました。

P1070427

サイクリングロード近くだったので
そのまま嵐山まで走ってくとエライ人、、、
 以前タニヨルで紹介されてて 行ってみたかった 逆さにしても落ちない ソフトクリーム。

ホントに落ちない?? 写真撮るし 落ちたら換えてね~って  落ちませんでした(^^)

P1070428

P1070435

せっかくだし 嵐山、嵯峨野を観光客の中 自転車おして お散歩。
おなか減ってきたので 行ってみたかった
おからはうすへ、、
少し遅かったのでランチ終了、、残念
以前きた時に見つけた 看板の
お店へも行ったけど 閉まってる、、、

P1070437

P1070438

おはし工房」に寄りたかったので 
プチッとおやつ購入
嵐電の駅の近くの階段に座って
食べました

この嵐電 パトカー仕様?な
ツートンカラーでした 
P1070439_2

P1070441

← おはし工房です
前から欲しかったので 今日は下見だけで、作ってもらい送ってもらう予定でしたが、在庫のある分なら 持って帰れるって事なので 色々見せてもらい 色、木目の感じで気に入ったのを購入(^^)v

猫にヒモつけて 散歩してる おじさん。

P1070444

P1070452

P1070448

P1070450

今日はランチが どうもうまいことイカン、、、 番号定食でも良かったのですが 猫チャーハンを思い出し 次のロケ地に近い 
元銭湯なカフェまで 試しにナビの言う通りに行ってみた。  当然ですが無事到着。 お店の前には レンタサイクルが多かった 
店内には外人さんもいたしガイドブックとかに良く載ってるんでしょ~ 多分、、
ここは ランチタイムに間に合ったので 猫チャーハンは また今度にしてランチセットにしました。
スゴイ量で おなか満タン 今日は紅茶に砂糖をひとつ入れて ゆっくりいっぷく。 ライブもするみたいです
出たら ランチタイムは終わってて 夕ごはんの看板に変わってました

P1070458

P1070455

P1070457

船岡山公園(船岡山 111.89m)にある公園。 映画ではハチの散歩やUJSのおみやげをもらったシーンで出てきました
背景の町並みは大阪のとある場所って 設定?  ここへ登る前の階段を まわりグルグルまわって探したけど 
見つけられなかった、、、 ちゃう場所で撮影したのかなぁ~ 帰りに播磨屋カフェで コーヒータイム。
無料は終わったみたいですが 購入すればOK!って書いてあったので おみやげにお徳用割れおかき 買って 
色々味見して コーヒーしました。 まっ無料と同じだな・・・ 
昨年から気になってたのですが よ~買わんかった チャリナビ。 サンバーと運命の出会い?で 車と兼用で使えるし古いナビをオークションで売り、追金して購入。 今日はスーパースタミナモードにしてテストで使ってみました。 画面は20秒で消えますが ルート案内中は音声だけ聞こえますし地図見たかったら画面タッチしたら、すぐ出てきます。 帰ってきてログみたら ありゃ~所々しかとれてない??、、、 考えられることは MSアダプタかな? いっぺん本体リセットかけて カード抜き差しして またテストしてみよう またなったら 諦めてちゃんとした?MS買うかな、、ビックリなのが 今回スーパースタミナモードだったのですが 何度か地図確認したり ルート案内させたり サイクリングロードでは 音楽聴きながら、、、 って使用パターンで 家に帰ってバッテリーのメモリがひとつしか減ってなかった、、、走行時間が4時間無かったので5時間までの走行時間ならスタミナモードで大丈夫かも?今度 画面ONでもテストしてみよう。 食べポタには チャリナビは思ってた以上に便利。 事前にメシ、おやつスポットだけPetaMapで転送しておいたので食べネタは困らなかった。 どんどん食べポタ情報をセットしなきゃ、、、 お山ポタ行ってアウトドア地図のテストもしてみなアカンなぁ~
今回小豆島に行ったら フェリー代に使おうと思ってた 貯金箱の小銭、、6000円ちょいあったので 前から欲しかった八角おはしを購入。噛んで折らないように大切に使お~っと
 一生モンに出来るかな?
本日の走行距離 50.4km、走行時間3時間55分 (晴れ/くもり、15~23℃ 顔が少し日焼けした、、)
使った金: ハムロール\150-、豆乳アイス\250-、だんご\110-、 ランチセット\900-、播磨屋カフェで、コーヒーいただいたときに、おうちへの おみやげに割れおかき \420-
輪行のため電車賃(PiTaPaで支払い)牧野~七条\320-、東福寺~御殿山\340-

« オカマ その後 | トップページ | 軽トラ 代車 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/54512016

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 ロケ地巡り食べポタ@mini蛮:

« オカマ その後 | トップページ | 軽トラ 代車 »