2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« ライブ後 高砂~福崎へ | トップページ | Tポイント de ごはん »

2012.06.16

プチッと修理(パワステ プレッシャースイッチ交換)

前回の車検の時に言われてたのですが 昨年の点検時は大丈夫?って、、、

時々拭いていたので その時は大丈夫だったってコトみたいですが やはりオイル漏れしてるので 部品交換しました。  これだけでルノーに出すと高くつくので、昨年 ウインカーリレーでお世話になった フランス車のパーツを取り扱ってる通販のお店に聞いたら 在庫あるって事で 送ってもらいました。 この部品も お約束?の故障のようですね、、、

実家のガレージに置いてある荷物を取りに行ったついでに 交換。

P1003265交換前に 覗きこんで 記念撮影。

私が 時々 フキフキしていたせいか? 

気持ちゆがんで見えるなぁ~

パワステオイルが みるみる減ってるってとこまでは漏ってないのですが、このスイッチの付いてる場所が オルタネーターの上なのよね~

P1003266届いた部品は

ルノーのシールが貼ってあるやん

純正なんや、、、

取替時オイルまみれにならないように

ビニールシート敷いた上にボロ布おいて作業。 10分も掛かりません(^^)

取り外した部品は やっぱしゆがんでるわ

P1003267_2スキマからパッキンらしきものが見える、、

コレ ほっといたら スポッ!って 抜けて

オイルまみれになるんやろか??

さて 今年は車検。

出す前にフロント側だけ ローターとキャリパー交換しとこかな?

んで 来年の10年目には また色々交換時期なものが、、、 エライコッチャ

2012.6.15

パワステ プレッシャースイッチ交換  (実家に荷物を取りに行ったついでに サッサっと交換、、5~10分でOKでした。)
走行距離 74206km パワステプレッシャースイッチ \7697-
(純正? 497610324R、お店の部品コード?770043692) 
(税込、別に送料が756円かかりました)

外した部品はスキマからパッキンらしきものが見えてる、、 →
スポッって抜けたら オイルまみれになるんやろか~ コワッ

120615

オイル交換後 様子見ましたが やっぱしパワステのセンサーのところからのオイル漏れの分の様な感じなので交換することにしました。 外してみると パッキンらしきものがスキマから見えてます アブナイ アブナイ ^^;;;   
取り付け時にはパッキンは必要ないみたいです。 この部品交換だけでルノーに出して交換してもらうと高くつくので 昨年ウインカーリレーでお世話になったフランス車のパーツ通販の所に問い合わせたら在庫 持ってはったので 送ってもらいました。ほんと素早い対応なので 大感謝。
  

« ライブ後 高砂~福崎へ | トップページ | Tポイント de ごはん »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/54978102

この記事へのトラックバック一覧です: プチッと修理(パワステ プレッシャースイッチ交換):

« ライブ後 高砂~福崎へ | トップページ | Tポイント de ごはん »