2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« アンタも最終型!?・・・ | トップページ | こんな輪行?も・・・ »

2012.08.02

とっと~ de さんぱつ、ついで?に 食べポタ

はるみトンが 堺の病院へ行ったついで?に お母ちゃんとかいもんするらしいので

またまた 夕方までフリーになり  さんぱつ行くついで?に 

お昼ごはんと おやつ?を 食べに ブラっと出かけました。

P1003439はるみトンが出かけた後、10時10分に家を出発 もう32℃もあるぞ、、

淀川を高槻側に渡りボチボチ走りましたが 風があり涼しい、、

少し遠回りになりますが 走りやすい なにわ自転車道を通り

以前から気になってたのですが なかなか見に行けなかったスポット? 波平通りへ、、

なんかグッズでも売ってないかと ウロウロしたけど、よ~見つけんかった、、、

お昼は 以前 昼ごはんでっせ~で チェック入れてた定食屋さん、八十八亭さんへ

P1003441お昼少し前に入れましたが しばらくして12時まわったら

あっという間に いっぱい

日替わり定食は、 小鉢もついて 650円。

おいしかった~、 お茶も3杯くらいいただきました。

新御堂を通り 日陰を探しながら 走って次のスポットへ

水分が無くなってきたので 公園へ行き 大阪の水道水をペットボトルに満タン&トイレ休憩

P1003444プチ旅行気分を味わうために 

渡船に乗ってみたくなって USJ方面へ、、、

以前 渡船めぐりで来てて他にも いくつかあったのですが 

思い出したのがココ

I ♡ JAPAN のシャツ着た外人さんが自転車乗って降りてきはりました(^^)

P1003445夏休みなので USJもきっと 人が多いでしょうね、、

渡船に乗ってた 自転車組と進む方向がおんなじみたいなので

途中までついて来ました

今日もチャリナビを持ってきてるので おやつポイントまで ルート案内させてますが

毎度の事ながら ゆ~こと聞かずに テキト~に進みます。

P1003447_2アイスモナカの店 双葉。  110円

ほかに ひやしあめ、ひやしコーヒ

クリームあめ、クリームコーヒ と、、、

のぼりは コーヒーですが 店内のメニューは コーヒです。

以前 行った月ヶ瀬の食堂の コヒ には勝たれへんな、、、

P10034482時くらいからは ビルの東側なら 

日陰になるので 市内を涼しく移動。

また水分が無くなったので 公園に寄り 大阪市の水道水をもらいトイレ休憩。

P1003455京橋からは 旧街道を走り アイスもなか休憩処?

角屋さんに寄り 今日は中で、かき氷。 イチゴ 210円  

店内で涼みながら 最後の休憩。

コチラも 人がいっぱい、、、

京阪電車沿いに 走り さんぱつ して帰りました。

ちょこっと お昼食べに行くつもりが 気がついたら 

距離は84.3kmになってましたが平地なので 楽ちん。

昼間気温は 35~6℃あったみたいですが こないだの小豆島の時のほうが 暑く感じた、、、

水分は水道水を補充したので買わずに済み

食事とおやつで 970円でした(^^)

13_2

オマケ 看板編

鉄わん波平さん以外にも、、、

少し場違い?

な感じのある

サトちゃん??

「お~い! 一緒に入ろうよ!

極楽~ 極楽~ だよ♡」

1302_3

って 誘ってるはる!?

んで

その右上には

なかなか刺激的な看板

・ 刺激

・ 興奮

・ 口撃

・ 逆タッチ

1301

他にも いっぱいありましたが

少し昭和な感じの看板だったので、、、、

帰り道  また気になるものを発見

Dit_2ドイツ光線 治療所

どんな光線??

どんな治療なんやろ~??

« アンタも最終型!?・・・ | トップページ | こんな輪行?も・・・ »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/55338541

この記事へのトラックバック一覧です: とっと~ de さんぱつ、ついで?に 食べポタ:

« アンタも最終型!?・・・ | トップページ | こんな輪行?も・・・ »