2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 高島ポタ @ とっと~ | トップページ | 研修会 »

2012.08.16

大阪ポタ? (旧アラヤ号)

 2012年8月16日 大阪市内ポタ?

また、また 私が計画しない ユルポタを良くんと水面下ですすめてたみたいで 私はゲストモード
何時に出るのか? どっち方面に行くのかも 朝 決めてはりましたわ・・・ うちまで来てくれるみたいで
カングーは いらないみたい、、駐車場確保のため朝のうちに 実家に持っていっときました。


P1003567

7月の大阪ポタと同じように 毛馬の河川敷公園に
クルマを置いといて そこからスタート。

大川沿いは 日陰が多く ゴキゲン!

途中 ハトおじさん? が居てはった。→

P1003568

P1003569

P1003570

P1003571

良くんのご希望で 大阪歴史博物館へ、、、  自転車とめて入ったら NHKキャラが色々、、、 
年代がツボじゃ無かったらしく 地デジカを イラってはりましたわ、、、
歴史が よ~わからん私には どうも人形系? が 楽しい!? 

P1003577

時代が昭和に入ったら ちょこちょこツボが、、
新聞や 広告?が ええなぁ~

公設市場の すごろくは ちょっと欲しいぞ

おなかへってて 後半フラフラ~

1Fにあったレストランで昼食!
オムハヤシを注文しました

P1003578

P1003583

P1003601

P1003600

P1003586

なにせ 私が計画したのじゃないので 
次は??って 感じ、、
平野へ行ってみる?? とりあえず
意見が通り 行ってみることに

駅前には 観光案内所は無く
区役所にいって 情報収集・・・
まちかど博物館は 8/26のみの開催らしい、、

P1003585

P1003598

P1003588 P1003587

P1003591

そろそろ 氷が食いたいと言い出す
はるみトンですが ここは見れそうよ!
って 全興寺の 地獄堂へ、、、
その前に 地獄、極楽度 チェック!

結果は 地獄行き 覚悟せよ!!^^;


← 地獄の釜の音が聞こえる岩
P1003589

P1003594

P1003596

エンマ様のところへ行き
地獄を教えていただきました。

先に入った子供は 泣いてた、、、
確かに コワイ・・・


とりあえず ココだけ来れたので
私は満足!?
鉄カフェで いっぷく?  って 意見もありましたが、 先に「氷!」って、、 駅前のスーパーに入ることに、、
しっかり身体が冷えるまで いっぷくしたので もう鉄カフェの時間は ムリっぽい、、、
空になったペットボトルに 冷水満タン!   

P1003608

おやつに出来たてが食えるかと期待して
寄った  亀 かすて~ら。

一袋買って帰ることに、、、

はるみトンは ひやしあめ 注入! 

P1003609

P1003612

P1003611

ちょこっとだけ
四天王寺さん

けっこう人が多かった、、、

あと1時間よん!?

P1003616

P1003618

谷町筋をボチボチ走り
大川沿いに入ったら
残り30分!!

かなりアセったみたいで
スピードアップ!?

無事 間に合いました。
今日は 旧アラヤ号に乗って行きました。 7月にオークションで中古のサスペンションポストを落札して よりゆるポタ向けになったと思いましたが サイズを勘違いして 太くて入らず・・・・ 少し削って 無理やり入れました ^^; 
1本ボルト固定なので どうもピッタリと水平にならずイマイチなセッティングですが、どこに置いておいても盗難に合いにくい見てくれ?なので 市内のポタリングには 向いてるかも?? 
本日の走行距離 39.4km、走行時間2時間59分 (晴れ、30~34℃)
使った金(2人で): コンビニでお茶 \125-、 大阪歴史博物館 \540-x2、 お昼 ハヤシライス、オムハヤシ \1600-、氷x2 \350-、ひやしあめ\200-、亀カステ~ラ \500-

« 高島ポタ @ とっと~ | トップページ | 研修会 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/55439420

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ポタ? (旧アラヤ号):

« 高島ポタ @ とっと~ | トップページ | 研修会 »