2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« ライブ 「木村充揮 with MOON CALL」 | トップページ | やまとり 朝お山7 (本年ラスト) »

2012.12.20

4回め 車検 あがり!

2012.12.20
4回目の車検! 代車はキューブでした
走行距離 77241km 自賠責、重量税、印紙代、代行手数料等 \57370-
整備料合計(リアブレーキシュー、リザーブタンク、リアエンジンマウント、発煙筒、クリップ交換) \125000-
ここ2年 お盆のお出かけナシ、、なので走行距離伸びず・・・ 
さらに今年は、お正月の家族旅行もカングーを使わなかったので 前回の車検から11000kmほど、、、 丸9年で そろそろ折り返し? 
リアのブレーキシュー(7701207555) くらいでいいって予定でしたが、冷却水のリザーブタンク(7701470460)、リアエンジンマウント(7700424321)、発煙筒が要交換って、、、 結局、整備料金として125000円かかった。
これでしばらくは 大丈夫やろう、 多分・・・  来年は いっぱいお出かけしよ~っと(^^)
毎度のコトですが 代車のキューブから乗り換えて 帰る時  やっぱし カングーやわ! って幸せな気分になれるので この気持があるうちは 乗り続けます。

2ヶ月前に実家のガレージに入らないからカングーより短いクルマを代車に用意してと言ってあったのにノートを用意するので レンタカーなキューブを代車にしてもらいました

12cube

ウォッシャー液がでなくなっていたのですが 部品だけでも1万円以上するらしく 車検時に交換してもらうとキッチリ交換料も取られるので webで検索したら 丁寧に解説があり補修でなんとかなりそうなので 後日、実家に行った時にバラして補修しました。 なので無料(^^)v

« ライブ 「木村充揮 with MOON CALL」 | トップページ | やまとり 朝お山7 (本年ラスト) »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/57525157

この記事へのトラックバック一覧です: 4回め 車検 あがり!:

« ライブ 「木村充揮 with MOON CALL」 | トップページ | やまとり 朝お山7 (本年ラスト) »