2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« かきツアー '13  (旧ARAYA) | トップページ | パン! な一日。 »

2013.02.14

ドイツパンを買いに、、、 @とっと~

今日は、はるみトンがお母ちゃんと 病院に行った後お買い物するらしく

夕食だけ一緒にということで ちょこっと とっと~でお出かけ

Dcim0776昔に食べたチョット酸っぱいドイツのパンを

食べたいな~って思いインターネットで検索したら 

お店が 大阪市内にあるみたいなので 

ブラっと行ってみました。

前日 パン買いに行ってくるね!って言うと

夏のポタリングで偶然見つけた 麦の花 のリクエスト。

はるみトンが好きな 天然酵母なパンを3つほど購入。

(いちぢく、いちご、りんご)

Dcim0781住所が天王寺区なので せっかくだし 通天閣まで、、

観光地やわ~ 平日でも人だらけ、、、

次に 本日メインのドイツパンのお店

「キルシュブリューテ」

店内には テーブルもあり サンドイッチを

食べられるみたいなので、 ひとつ注文!

 今日の とっと~は超ポタリング仕様のテストのため

カプチーノのサドルとポストを角度調整して付けてみたけど

おしりに やさしいです(^^)

Dcim0779チーズとハムがはさまってて おいしい。

\350-

帰りは 河川敷かな? とも思いましたが

旧街道を中心に走りながら もうちょいつまみ食いして帰ろうかな? って

千林商店街で コロッケの のぼりを見つけ寄ってみました

Dcim0788コロッケ屋さんの大将も自転車乗られるみたいで、いろいろお話できました。

牛肉コロッケ \80-

おからコロッケ \60-

本日の走行距離 64.5km、走行時間3時間27分。

Dcim0773移動中 気になる看板発見!

気になるぅ~

アスレチックセンターって 何??

扉を開けたら 何があるんだろう?

帰って検索してみたら「ジェッターマルス」ってのは

アニメであったんやなぁ~

なら 勝手に使ってるんやろか??

Dcim0777お店のパンを 撮影

買って帰ったのは 酸味のある右側の田舎パン!

 

カングーを実家に取りに行き

待ち合わせ場所は 献血ルーム ^^;

昨年末から よっぽど血が足りないのか? ハガキが毎月のように届いてたんです、、、

Dcim0789

ハガキ持って行ったら ご当地けんけつちゃんのキーホルダーもらった(^^)

阪神タイガース&たこ焼き がコチラのイメージなんかなぁ~

Dcim0772それともひとつ 看板写真

なんか 昭和っぽい、、

« かきツアー '13  (旧ARAYA) | トップページ | パン! な一日。 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/56764511

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツパンを買いに、、、 @とっと~:

« かきツアー '13  (旧ARAYA) | トップページ | パン! な一日。 »