2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 朝ポタ@とっと~ 、 ランチ with くぅ~ちゃん | トップページ | おとこ前?な飲み会へ参加。 »

2013.07.25

パン星人x2と 神戸屋ベーカリーポタ (旧ARAYA)

はるみトンの強い要望で淀川河川敷公園(仁和寺?)まで軽トラに載せていき、そこから11時半くらいにスタート。

時々通ったときに見て気になってたところへ寄ってみると

Dcim1690

旧一津屋公会堂、大正二年に地元の農家約160世帯が出資して建築された芝居小屋と書かれてました。
覗きこんでみると ステージもありました。 中に入れなかったのが残念、、

Dcim1694

ガラスに反射して見えなかったのですが手で影を作って 撮ってみたら

なんとなく 写ってる??

公会堂? に続き 私の気になるスポットへ

Dcim1699

ビーバップハイヒールで見て 見に行こうと思ってた

阪急京都線が 実は新京阪線だったって 証拠?

相川駅ちかくにかかってる 新京阪橋。   ホンマや~

Dcim1701

本日のランチ処へ向かう途中  ラッパのマーク!

近づいたら しっかりと あの、正露丸の臭いが、、、^^;;

続いて

Dcim1704

マロニぃ~ちゃん♪ (^^)

Dcim1705_2

小さな写真ではわかりにくいけど 飛行機が着陸するために

徐々に高度を下げてきています  その飛行機の前に

かもめ?らしきイラストの看板  ← こっちがメイン??

(この写真だけ 拡大できます。左の看板のイラストね、、)

Dcim1707

aiko 「三国駅」の歌詞にある、 変わらない街並み あそこのボーリング場♪

ありゃ~ すっかり変わってしまいましたわ・・・ 残念

で、 このすぐ近くに 本日のランチ処

Dcim1708

何度か行ってコトのある 神戸屋レストランとは 違い

石窯工房 神戸屋ブレッド ラブ と言うみたいで、昨年末にオープンしたみたいです。

Dcim1709

最初のパンセット? がバスケットに入って出て来ました

一枚 ヘナヘナ、やわやわのパンが入ってました、、、

う~ん やっぱし自分で選べる方がええような??

Dcim1710

できるだけ パンを 食べられるように 重たくないような

おかず?にしました。   

もうちょいクセのあるようなチーズがいっぱい入ってるといいのですが、、、

スープが、 おいしかったので もうちょい大きな器だったら ヨカッタかな?

パンは 神戸屋レストランと おんなじやと思うわ、、、 バゲット おいしかった(^^)

Dcim1716

三国駅に行って 駅近くの 猫カフェ

ねこの恩返し  まだ5分経ってないので 休憩には早すぎるので

本日はパス!  また今度休憩に使ってみよう (^^)

Dcim1718

はるみトンの要望にこたえて  私が以前みた波平通りへ、、、

あれ?  看板が、、、、 ^^;

色々と問題があったんでしょうね・・・

分かりやすく 同じ所で写真を撮ってみました。

Dcim1725

大阪市の下水道科学館へ 涼みに入ったのですが

予想外にエコ!?設定で ガンガンには効いてなかった、、

それに夏休みと言うのにアトラクション?は不動!?、、、

※ 帰ってから はるみトンがもらってたパンフレット見たら

整理券をもらったら1時間に一度動いてたみたい、、、^^;

Dcim1726

土管探検を ガキとともに楽しむ はるみトン!

ゲームしてたら ゲーム機から仕事のジャマするなぁ~って 怒られたとか??

イマイチ冷却出来なかったので 出てから近くのスーパーに入り

水分とアイスキャンデー買って 冷却!

時計見ると もう16時まわってる、、

あの駐車場 17時で閉まるんやったら エライコッチャなぁ~って

はるみトンのペースで間に合わなかったらアカンしって 私だけ先に

駐車場まで帰って 軽トラ出しとくし とにかく川に沿って走ってきて! って、、、

Dcim1730

途中 赤川鉄橋を 通りました

ここも この秋以降通れなくなります

今はもう床部分に鉄板が敷いてあり 残念。

若干追い風ってのもあり 25~30km/hで気持よく走って

4時45分には駐車場到着。  電話してみると 川に沿って走ったのはいいけど

毛馬のこうもんのところから 大川にそって走ってしまい 天満橋あたりに居てるとか??

天神祭なので人だらけ・・・ って ^^;;;;

はるみトンも疲れてるやろし どっか駐車場のあるファミレスでいっぷくしといてくれたら

そこまで行くし!って  あとからメールはいったのが 都島のファミレス、、

着いてから聞いたら ドリンクバーのみを注文して 10杯以上飲んだとか、、、^^;

私のサイクルメーターでは 39.9km走ってました。

パオーは自走で来たし 軽トラに3人乗れないので 帰りも自走

きっと70kmくらいは走ったんじゃないかな??

昼間35℃くらいあったみたいですが そこそこ風もあり快適でした(^^)

# 旧アラヤ号に 泥除けを付けてみました。 MTB用ってことで 2.10くらいの太さまでは

 対応してそうな感じで 現在の1.4の太さだと ガバガバ、、、

« 朝ポタ@とっと~ 、 ランチ with くぅ~ちゃん | トップページ | おとこ前?な飲み会へ参加。 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/57865506

この記事へのトラックバック一覧です: パン星人x2と 神戸屋ベーカリーポタ (旧ARAYA):

« 朝ポタ@とっと~ 、 ランチ with くぅ~ちゃん | トップページ | おとこ前?な飲み会へ参加。 »