2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« nanacoで税金2 | トップページ | モーニングバー 再チャレンジ!? »

2014.05.04

近江八幡ポタ、、山登り??  (mini蛮)

滋賀方面にカングーで行くので 平日はやってなかった

フォルクスの朝食ビュッフェを開店と同時に入って食ってから
行こうと伏見にあるお店へ寄ってみたら・・・

Dcim2645

ありゃ、、、 1時間ココで待ってるってのもぉ~

草津あたりまで行ったら なんかあるやろ??って

移動したものの 国道走っても なか卯、吉野家、、、

私はそんでエエのですが 2人が それならマクド!って

言うんで   ビッグブレックファスト ってのにしてみた。

自転車置いておくし 連休中は色んな人が来るやろし

300円のコインパーキングでカングーはお留守番してもらい

ポタリングスタート。 

P1030239

前回 ココへ来た時は お店が閉まってたので

先に寄って 買ってカングーに積んでおくことにしました

名物な丁字麩を ゴマ餡とセットにした ちょうじ最中。

食ったことはあるけど 味見して お茶もいただきました(^^)

P1030243

すぐ近くに ポン菓子売ってたので ついでに購入。

八幡堀では撮影が多いみたいで

こないだ見てた 「ごちそうさん」も、、、

P1030250

金婚式?な、 ハト

P1030261

町並みやヴォーリズ建築等を色々と見る予定をしてましたが、

良くんが 八幡山城跡を見てみたいって事になり

300m弱の登山?ハイキングに変更。 

思っていたよりハード?なコース、、、

P1030264

警告、 危険って看板も出てくるしぃ~

なんとか汗かきながら てっぺんに到着

P1030269

西の湖の 向こうに見える 安土城跡へも行きたいって、、

ロープウェイで下るって言ったので 私は歩いて降りるし

私の方が早かったら 降りたら 牛乳おごってね!って(^^)

P1030285

途中 下をところがあったので パチリ

きっとコレに乗ってるハズ・・・

自転車置き場に着いたら 私の勝ち!?

乗り場まで行ってみたけど 居ない??

乗れなかったらしく次のを待たずに降りてきたみたいです、、

とりあえず プチッと地牛乳巡り!?  

P1030288

移動中  エエもん発見!

スペシャルな 飛び出し坊や。

おうちの人が居てたので ひょっとして作られました?

オリジナル? 世界に一つ??  めっさカワイイっす(^^)

P1030291

やまとりメンバーで 4年前に 偽びわイチしたときに

寄った時は こんな感じで

P1030792

牛舎もあったのに、、

P1030293

無い、、、、 ちゃう場所やったんやろか??

ココだけは 飲めるって 思っていたのに 残念・・・

P1030292

ジャージー牛乳って この牛とは ちゃうような??

昔 蒜山高原で飲んだのが おいしかった~

P1030294

牛乳は飲めずに お昼の場所確認。

8番目くらいやったので 名前だけ書いておいて

歩いて ご近所散策。

P1030300

つぶら餅 ってので いっぷく!  \60-

P1030306

お昼は コレに決めてました 赤の他人丼! \1296-

とりあえず 近江牛だそうです。 赤こんにゃくも、、、

P1030312

おなか満タンになったので てっぺんから見えた

安土城跡へ行くのに いったん駅へ向かいます

P1030317

クルマが通らない 道をのんびり走り

途中から びわ湖より笛ロードを走ります

P1030320

駅前にあった 観光案内所で資料もらい説明聞いて出発。

P1030330

ず~っと 石垣、階段、、、 高さは八幡山より低いのですが

凸凹の石段は けっこうくるわ、、

P1030323

他に資料館等を教えて頂いたのですが 時間が足りない、、、

P1030346

夕食は かねよ!って 決まり。

Dcim2655

朝のビュッフェと牛乳が 残念だったけど

昼、夜は カンペキ! (^^)

本日の走行距離 23.2km

本日のお気に入り!?

P1030278

なんか変なポスター?

P1030277

八幡山のおみやげ屋さんにあった

BIWAKO皿?  103円って、、、

買ったらヨカッタかなぁ~

安土の観光協会に

P1030321

こんなのも いるみたいやな、、

サイクルイベントの時におった

P1030442

「お京さん」  エエ感じやのに 全く出てこないなぁ~

« nanacoで税金2 | トップページ | モーニングバー 再チャレンジ!? »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

テクテク歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/59588522

この記事へのトラックバック一覧です: 近江八幡ポタ、、山登り??  (mini蛮):

« nanacoで税金2 | トップページ | モーニングバー 再チャレンジ!? »