2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 今頃 イノシシうどん | トップページ | 6/12の ひょう被害、、、 »

2014.06.12

丹波まで ドライブ・・・ (絵本ちゃん)

以前テレビで見て 行ってみるか?って

ハイジなブランコ体験!?  お山超えて 亀岡からは R9で、、、
丹波マーケスでトイレ休憩。
観光マップをもらい 見てると。
気になるものが、、、 気が変わって そちらに行ってみることに。
その1.
耳うどん 発祥の地!?
きっと耳のカタチした オブジェがあって どこかで
食える!と 信じて行ってはみたものの
何も無い・・・  案内図に 耳の神様と書いてある程度、、
しょうがないので 次のスポットへ
その2.
絵本ちゃん。(旧質美小学校内)

Dcim2764

5月に 京都エキ美術館で 見た  長谷川義史さんの
絵本「カワウソ村の火の玉ばなし」の原画 展示。
店長さんと 長いこと おしゃべりしてたら、突然の雨、雷・・・
その後 すごい音とともに とんでもない雨、、
窓から外見ると 冷蔵庫で作る氷くらいの ヒョウが、、、
外も見えないくらいの雨が少しマシになったころ
カングーが心配になって 少し外を見に行くと、、

Dcim2759

とりあえず ガラスは割れてなかったみたい、、(多分)

中庭を少し撮ってみると

Dcim2760

白いものが 少し小さくなった ヒョウ。

雨が パラパラになったし

閉館後を お仕事? 

ケーブルテレビのナレーションの収録があるみたいなので

2時間半くらい おじゃまして 帰ることにしました。

他の教室に お店等があり 食事できるところもあるので

また今度 行ってみよう(^^)

小雨のなか 小走りで カングーに乗って

よくガラス割れなかったコトやわ~って、、、

喜んでたのですが、帰り道 たまったTポイントで 

バーミヤンで食事しようと駐車場で ビックリ。 

天井、ボンネット ボコボコやん・・・ (/_;)

マイッタ

とりあえず、 明日 実家のガレージに置きに行ったとき

ざっと洗車して 状況を確認しよう

ローカルなニュースに出てますね~

帰りにちょうど このお店の前を通ったわ・・・
夜 見てるテレビ「ビーバップハイヒール」
偶然にも 絵本なネタ!?
それも 絵本ちゃんのロゴ で聞いた  荒井良二さん
なんだか  つながってる・・・

« 今頃 イノシシうどん | トップページ | 6/12の ひょう被害、、、 »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/59805918

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波まで ドライブ・・・ (絵本ちゃん):

« 今頃 イノシシうどん | トップページ | 6/12の ひょう被害、、、 »