2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« オイル交換 7 | トップページ | おみやげ、、  プリン »

2014.07.24

とんかつ(十三)~大阪市内ポタ (PRO-Ti)

以前テレビで見て ツボった 洋食屋さんの とんかつ。

それと ジャンボ宝くじを特設売り場で買うのがメインの大阪ポタ。
奈良ポタ以来 久々にmickanさんとも合流。
毛馬の河川敷公園にカングーお留守番してもらい そこからスタート。

Dcim2880

昔はココを渡れましたが、、、   残念。

Dcim2884

降りて見に行けそうでしたが 上からだけにしました、、

天気予報で 夕立ちがあるかも?ってことだったので

泥よけと先日ポイントでもらった ポンチョを装備(^^)v

しばらく河川敷 走り長柄橋の歩道を通り 

川を渡り 適当に歩道や路地を移動、、

Dcim2885

木川劇場。(元 十三ミュージック!?)

ライブハウスのように 近くで見れるし

一度見に来ようかな??

商店街を抜けると

Dcim2907

木製のアーケード??  字は見えないけど

昔ココが商店街やったのかもぉ~

Dcim2886

アラブコーヒー?

上の看板だと 色々食えそうな???

Dcim2887

ハルミー美容院   はるみトン記念撮影。

Dcim2893

チョイ おなかへったので 私だけ みたらし団子。

はるみトンは 暑くて食えん!って あずきアイス食ってました。

Dcim2895

見返りトミーくん。  季節に合わせコスプレするそうな?

Dcim2896

しょんべんは してません、、

Dcim2899

交差点こえて 涼しい商店街を自転車押しながら散策。

エエ感じのお店発見。

Dcim2900

ここも エエ感じ。

パッケージ買い?しときました  

Dcim2931

浪花名物 粟おこし!

Dcim2901

はかり売りも エエなぁ~

Dcim2903

違う路地に入ると、、、、

昔のようにベタな名前は少なくなってるけど、、

Dcim2902

ここの看板も トミーになってるわ・・・

Dcim2904

火事のあったところは 立ち入り禁止になってる

ホンマに駅のホームのすぐ横、、

鉄わん波平の看板にはカバー? 目隠し?されてます

裏に回ると

Dcim2910

途中まで 営業中です。

もう少し時間があるので ポタポタ

Dcim2909

こんな エエ感じの アパート? 長屋?も、、、

Dcim2908

昭和がいっぱい残ってる 町並みですわ(^^)

Dcim2905

で、 お目当ての 洋食屋さんは 商店街を抜けて

がんこの前の路地をはいったところ

まわりには OL白書、ナースの日記・・・^^;;

さて 時間になったので お店へ、、

Dcim2912

エエ感じや~  楽しみぃ~

Dcim2913

コレコレ!  

テレビでちょこっと映った とんかつののった皿。

満点!!   とんかつ定食  \900-

3杯は水飲んだわ、、

ココからは mickanさんと3人で、、、

先に 宝くじを買いに行くことに、、、

Dcim2917

その前に 先日見た 月曜から夜ふかしで

紹介されてた 桐谷さんのショップ(自転車ネタと言うことで、、、)

6月までの限定ってことでしが、、、 はるみトンが聞きに行くと

KIDDY LANDで 少し置いてるとか??

私は3台の自転車番して 2人が三番街へ・・・

とりあえず ポストカードだけ買ってきた~って ^^;;;

Dcim2921

バラで買うので 6億円はないけど、、

なにか ソコソコのものが当たりますよ~に!!

野田の昭和な町並みは イマイチな反応だったので、、、

Photo

無料な 大阪科学技術館へ涼みに行くことに・・・

Dcim2922

こんなとこで 漕ぐなら 野田行けるのに~^^;;;

少し冷却したので  靭公園をポタポタ

Dcim2923

バラの季節とはちゃうみたい、、

芝生の上でハダカになって 日焼けモードな人もいました。

暑いし カフェにでもぉ~って 言われましたが

私には そのモードのセンサーは持ってないので

はるみトンにまかしますが  なかなかよ~見つけん・・・

なら 私が行きたい氷屋サンに向かう途中にあれば

入る?? ってことで移動

Dcim2924

商店街のところでは お神輿? なんかにぎやかでした

そういえば 天神祭だわ~

Dcim2925

けっきょく カフェにはいらずに氷屋さんに到着!

Dcim2926

これだけ暑いと 練乳とかあずきはイランのよね~

今日はイチゴ!!  水も3杯

Dcim2927

気になるメニュー  クリームコーヒ

イメージは 市場の入口に置いてあった

冷やしあめと 一緒においてあるのが コーヒ!

はるみトンと 話して 2人でひとつ注文。

予想通り なつかしのその味!

以前 月ヶ瀬梅林へポタリング行った時にも

P1010055

ここも 「コーヒ」

ひらがなでは  「こひ」

この時は 注文するの忘れてたのよ~ 残念。

コーヒーと コーヒの違いは 何だろ??って思い

webで コーヒで 検索かけたら

Title_2

こんなのが ヒットした

あえて コーヒ 

今度 行ってみよう(^^)

今日は トラ車(PRO-TiW) の朝練モードなので

サドルが低い、、、 そんでも 平地でユルユルなら大丈夫やわ(^^)

メーターはついてないので  mickanさんのメーターから計算して

24~25kmの走行距離ってとこでしょうか?

« オイル交換 7 | トップページ | おみやげ、、  プリン »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/60042791

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ(十三)~大阪市内ポタ (PRO-Ti):

« オイル交換 7 | トップページ | おみやげ、、  プリン »