2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 2014 夏タビ 3日目 奈良井宿へ | トップページ | お誕生会? 杉五兵衛へ、、 »

2014.08.16

2014 夏タビ 4日目 下栗の里へ

温泉つきビジネスホテルだったので 6時から朝風呂ぉ~

あがってから 昨日かったサンリツパン&コーヒーで 朝ごパン。
はるみトンは別の部屋だったので 寸前まで寝てたみたい、、、

Dcim3033

はるみトンの朝ごはんを地コンビニへ、、

俺のシリーズならぬ 「オレハシェフ」

おにぎり~惣菜のバイキング! 200円ほど選んではりました。

P1030977

ループ橋をクルクル登り 長いトンネルの後

ジワジワ登って しらびそ高原へ、、、

南アルプスが一望できるらしい しらびそ峠ですが 真っ白。

P1030979

ハイランドしらびそ に森林鉄道。

トイレ休憩後 雲に半分かくれた 下栗の里を期待して 再出発。

P1030985

御池山 隕石クレーター  展望スポットも 真っ白。

P1030986

カワイイ イラストだわ、、

近づくにつれて天気が良くなってきたぞ!

Panorama

カンペキに見れそうやわ(^^)

途中 この辺りには駐車禁止!って看板があり

それを過ぎるとひろい駐車場におじさんが、、

晴れたわ~って 言ってたら

昨日は降ったけど今日は 降ってないよ!って、、???

少し低いからかな??

P1030989

駐車場にクルマとめて 歩いて登ってきます

サカイ引越センターのCM以降 整備されたのでしょ~

P1030996

この景色。  展望台はとても涼しく

居てるだけで気持ちいい。 

昼どきでか?人が少なかったのでしばし滞在。

P1040007

群馬キャラ付きのしょうゆ味のチロルチョコを買ったので

日本のチロルとツーショット!

よ~見たらチロルの字を入れようとしたら 

馬の向きが逆さになってたわ、、

P1040016

下って はんば亭へ、、

順番待ちが必要なくらい 大勢の人、、、

下栗いも田楽を注文   ウマイ!!

定食もひとつ注文して 分け分け、、

P1040018

地もの 食材の定食です。  白ごはんでなく こきび入。

あと こんにゃくの田楽も注文。

P1040020

サンセットスポットなんだぁ~

とりあえず ここの宿も寸前ですが電話して空いてなかったので

渋温泉に電話して おおかたのルートが決まった次第・・・

P1040019

を~~ッ!  自転車で登ってきてるぅ~~

それも コマが小さいぞ!  折りチャリ??

P1040022

休憩してはったので しばし おしゃべり。

諏訪の実家に帰ってて、静岡の家まで走って帰られるとか、、

KHSの仲間のような???  同じF-◯◯だし、

カラーもCappuccinoと同じ感じのイエロー、、、

manhattan F-16  ココで売ってるわ、、

次なるスポットは 下栗の里とセットの場所?

同じくCMで見た 木造校舎

P1040028

旧木沢小学校。

P1040040

撮影に使われた教室も残してありました。

P1040065

ねこ校長に ご挨拶。

いちびって いらってたら ねこパンチくらってたわ、、、^^;

P1040069

この場所も CMで映ってました

P1040073_2

帰るときは ねこ校長が お見送り?

この後 遠山郷 道の駅へヨリ トイレ休憩して

さて、どうやって帰ろう??

けっこう南下してるし あさくまで 晩メシ食って帰ろう!って、、

P1040083

途中 引越センターのトラックが渡る橋ってことで CMロケ地

展望台行く前、おじさんと話してて聞いてたのですが

新しい橋だしね~って  でも親切に看板があったので

寄ってみました  おおかたこんな感じかと・・・

P1040088

いつもの あさくまハンバーグのセットを注文

コーンスープも変わらずおいしい(^^)

会計のあと 以前もらえた はっか飴は 無かったわ、、残念。

途中 地元スーパーに寄って 次の日の朝ごパン買って

23号~1号~307号と オール国道で夜中の1時ごろ帰宅。

本日のカングー走行距離392km

4日間合計で 1452km走ったことになります

折りチャリを積んで行きましたが おろすことは無かった^^;;;



売店で見つけた。

Dcim3039

クレーターが見れて お散歩出来てたら 買ってたかな??

Dcim3045

お食事処での待ち時間

「ちゅうずもう」って 絵本?

ジブリと書いてあり映画でやってたみたいです。

最後のページのイラスト、、、

Dcim3058

下のいもの中に 魚のアタマが、、、

多分上の四角いのが 堅い豆腐の田楽で

したのが サンマ入そば団子みたいや~

Simoguri

下栗の里のHPに出てて 食ってみたかった サンマ入そば団子。

残念ながら お食事処のメニューには無かった、、

やっぱ 宿に泊まって食わなアカンわ~

« 2014 夏タビ 3日目 奈良井宿へ | トップページ | お誕生会? 杉五兵衛へ、、 »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/60169205

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 夏タビ 4日目 下栗の里へ:

« 2014 夏タビ 3日目 奈良井宿へ | トップページ | お誕生会? 杉五兵衛へ、、 »