2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« いちぢく! | トップページ | 庄野真代さん ライブハウスツアー »

2014.10.02

ランチ ポタ 東大阪 (とっと~)

今日は はるみトンが 友人とランチに行くってんで

天気が良ければ 五條へでも、、って思いましたが イマイチな天気、
じゃ、先週の こころ旅で 気になったとこへ行って食ってみるかぁ~

Dcim3222

気になったシーンは コレ!

このあと お向かいの喫茶店に行かれたのですが

正平兄さんは きっとこっちの方が気になってたはず、、、

少し前に映った 電柱についてた住所「長堂1丁目21」 こんで分かるわ(^^)

1日中 モーニング! なお店で

ランチタイムに モーニングして 甘味を食う!ってのをしに 出発。

Dcim3227

星田から 東高野街道を、、、

正平兄さんが走ってた分の逆走、、 あぜ道も分かりました(^^)

テレビで見るより だいぶん広かったわ・・・

途中、気になる看板につられて あられ?を買いに・・・

四條畷から 深北緑地公園を抜けて 住道方面へ、、、

その後 恩智川に沿って走ってると

正平兄さんが 掃除してた 木が出てきた~ 言里大神

Dcim3228

奥様?が お掃除してるところへ

おじさんが 色々聞いてました、、、

Dcim3229

少し行き過ぎてから もう一枚

Dcim3230

花園ラグビー場が見えたら 公園内を走り 駅をめざします

Dcim3234

あとは電車にそって走ると 布施につくはず、、

リアバッグに 道具、ポンチョ等を入れてますが

まだまだ余裕があるので 何かあったら買えます、、

すでに あられは 入ってたりします(^^)

それに リアの泥よけも兼ねてるので安心、、

Dcim3238

高架になったからか 商店街は少しひっそり?・・

Dcim3237

駅前のパン屋さんで カレーパンをひとつ購入。

Dcim3239

石田神社ってところに寄って 牛すじカレーパン!

東大阪カレーパン会   ラグビーボールに見える??

Dcim3240

ベンチもラグビー!

Dcim3243

あった~ココ入って ちょっといって左側。

Dcim3242

あら、、閉まってる。  定休日のふだが・・・ 

木曜定休日と書かれてました、、残念。

ほか ツボになりそうな お店を探すことに・・・

Dcim3246

ありました(^^)   やっぱ洋食屋か食堂やな!

Dcim3245

おっちゃん、おばちゃん OK!

メニュー  目に言う  OK!

外の看板で 今日は カツカレーを注文

Dcim3244

ウマイ!   味噌汁も付いてました。  \750-

帰りは行きと少し違う 街中をポタポタ

Dcim3251

石切さんへも 少し寄って、、

Dcim3252

陀羅尼助のお店も サザエさんのお店もありました(^^)

東高野街道を走り 神宮寺のほうまでまわり帰りました。

途中パラっと 降ったけど 大丈夫やった、、、

これなら 五條行けたかな??


本日の走行距離 70.1km


本日のキャラ

Dcim3253

四條畷のキャラなんやろか??

« いちぢく! | トップページ | 庄野真代さん ライブハウスツアー »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/60410149

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ ポタ 東大阪 (とっと~):

« いちぢく! | トップページ | 庄野真代さん ライブハウスツアー »