2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« プチっと ポタ@香川県1 (とっと~) | トップページ | おつかい de 朝ポタ。 (とっと~) »

2015.02.12

プチっと ポタ@香川県2 (とっと~)

朝 6時半くらいから、あさ風呂して食事

Dsc_3572

昨日の喫茶店を見習って? 朝から パン&うどん!

デザート?は コーヒー&しょうゆ豆

Dsc_3574

食事のあとロビーへよって ガイドとかを見て

今日どうするぅ~?

丸亀城があるみたいだし 城下町とかをポタるかぁ~

昨日と同じ土器川河川敷へクルマとめて

サイクリングロードを走り 丸亀城へ

そのまま 上がれそうなので 私は漕いで登ってきました

Dsc_3580

はるみトンは 行きも帰りも 押し・・・

入り口に置いてきてもヨカッタような。。^^;

Dsc_3579

讃岐富士が見えます(^^)

Dsc_3583

春の気配 (^^)

Dsc_3586

Dsc_0027_2

出発前に 余った木を使い作ったスタンド?

を使いテーブルの上に ややスマホ置いて

記念撮影。

Dsc_3594

顔出しもわすれずに!

Dsc_3595

こちらの キャラのようです。

一度 駅まで行き観光案内所へ、

地図をもらい 気になる こんぴら街道を少し走ることに、、

Dsc_3598

駅前にあった 美術館。

Dsc_3601

うちわミュージアム。

なんだか おなか痛くなって トイレ・・・

Dsc_3599

船から降りて ここから金毘羅さんをめざしたようです。

太助灯籠。

Dsc_3603

船の形をした 遊具。

Dsc_3602

駅前に戻り

とっても気になるのですが まだ食えない、、、

Dsc_3606

駅前のレンタサイクルには

さきほどの キャラ

Dsc_3607

横にレンタサイクルが置いてあって

Dsc_3608

うちわと 亀!

個人的には こっちのキャラ?のほうが 好み。

Dsc_3612

こんな 鳥居もあります。(中府の大鳥居)

ややスマホだとグローブつけたまま、片手で撮影可能。

観光案内所で こんぴら街道を行きはる人には

お知らせしてるって言う うどん屋さんへ、、

Dsc_3613

地図には載ってますが

よく見ておかないと 通り過ぎそうです。

Dsc_3614

注文は 小! でも普通に1玉です。

後から来た人は中か大を注文??

汁が見えないくらい麺だらけ、、、 ^^;

天ぷらをひとつ 注文しても 240円!!

もらった地図には 「しまだ」 と書いてあるが

見たところ そんな看板ナシ・・・

Dsc_3620

次なるスポットは 映画UDONのロケ地

Dsc_3623

4月と8月には 讃岐富士から太陽が登る

Wダイヤモンド讃岐富士が見れるみたいです。

ゆるゆると かる~く23.3km走行して おひらき。

積込して 最終カキオコへ出発

Dsc_3628

瀬戸大橋の途中のPで トイレ休憩。

四国方面はいいけど 岡山方面 真っ暗・・・

Dsc_3629

カメラ台があったのですが 風がキツすぎて

落ちそうなので キャラ?のみ 撮影。

岡山県に入って  キムラヤぱんにも寄り

ドイツコッペかってから 日生へ、、、

途中 とんでもない雨、あめ、アメ・・・

ほりへ 着いたら あれ?? のれんが、、、

11日が祝日の水曜日で 休みを振り替えたみたいで

代休! だって (/_;)

一番最初にカキオコ食った  タマちゃんへ移動。

Dsc_3634

ちちんぷいぷいで 紹介されたみたいやわ、、

Dsc_3635

ここのカキオコは 塩とソースの ハーフ&ハーフ

美味しかった~(^^)

titi送って行き 帰ったのが10時前

カングーでは 578km 走りました。

ETC

通勤割引とかが使えなくて平日組はソンやな~
でも今回は祝日で割引あり(^^)
茨木→板野  7,800円 → 4,460円
橋の部分の割引が大きいですが
その部分は平日も割引してくれるみたい。
12日の瀬戸大橋のんも割引があって、
坂出→水島  4,010円 → 2,050円
赤穂からは 割引なし・・・

« プチっと ポタ@香川県1 (とっと~) | トップページ | おつかい de 朝ポタ。 (とっと~) »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/61129473

この記事へのトラックバック一覧です: プチっと ポタ@香川県2 (とっと~):

« プチっと ポタ@香川県1 (とっと~) | トップページ | おつかい de 朝ポタ。 (とっと~) »