2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« ロケ地?@正平にいさん | トップページ | ユル~い、お山ポタ?@有馬富士 »

2015.05.14

サイクルキャリア?@軽トラ

以前、物置の上にMTB2台置いていた時の

使わなくなったフォーク固定金具を板からを取り外し、

こんなの作ってみた・・・

誰だったかにもらった はんぱ?の鉄板と 
ずいぶん昔に無線のアンテナを作った時の
U字ボルト、、 材料はすべて家にあった分でOKだったので ¥0-

Dsc_4001

コレを使う時だけ軽トラの鳥居に 固定したらOK!

って感じで 時間のあるときに作っておきました。

鉄板がけっこう重いけど その分しっかりしてます

高速使っても安いのでカングーじゃなく サンバーに積んで

プチお山ポタに出かけてみました(^^)

Dsc_4002

軽トラだし 別に寝かせてもOKなんですがぁ~

コクーンに入れるときのように 

ホイールはフレームにベルクロ 3ヶ所で固定し

物置においている時の ワイヤーキーを使えば

SAとかでメシ食っる間の盗難予防にもなるでしょ~

それに万が一 ベルクロが外れても

ワイヤー通ってるので ホイールが飛んでくことは無い(^^)v


とりあえず 第一回目のテスト走行

行きは山越え?だけ、高速使いましたが 

100km/hとかでも全然OK!

« ロケ地?@正平にいさん | トップページ | ユル~い、お山ポタ?@有馬富士 »

じてんしゃ・色々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/61591913

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルキャリア?@軽トラ:

« ロケ地?@正平にいさん | トップページ | ユル~い、お山ポタ?@有馬富士 »