2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 半日 あまご。 | トップページ | よつおライブ 3 »

2015.06.18

症状が出た、、、(故障)

おやじさんが 乗ってる時に
去年と今年に2回ほど Dマークが点滅したとか?

今まで私が乗ってる時は 症状出なかったのに、
先週 釣りに行った時に Dマーク点滅 1回と
2、3速だけでローにもトップにも入らないってことが・・・
夜 はるみトンとかいもんの時にも 1度あった。

午前中 はるみトンが用事だって言うし、雨でチャリれないので
ちょっと見てみることに、、、

ATそのものじゃなく A/Tニュートラルスイッチ?
インヒビタースイッチ??の接触不良?

BMWだけどこんな感じでやれば直るんじゃないかと
期待して、、、  参考に分解掃除に挑戦!

お金かけずに、実験室!?

バッテリーの枠まで取り外し・・・

手ぇ 真っ黒で写真撮ってなかったので

カングーのものであろう画像をちょいと拝借、、

ATとシフトワイヤーがつながってるとこの間にある、こんな部品。

Img_0269

9本のビスを外したら パカっと開くので、

汚くなったグリスを取り除き お掃除して

新しいグリスを塗って 再度組み直し

コレで 直ったことを祈る。


TDCセンサーの故障?も ド定番みたいですが
私のカングーは未交換(未対策?)
ただ 悪くなるかも?って 情報を得てから
接点クリーナーを 2回ほど吹いてるので
そのせいで大丈夫なのかな??
直結してもいいのですが エライ奥にあって
簡単には取り外せそうも無い・・・・

ついでにコントロールパネルのランプも修理

以前チャリ用のLEDライトの球?を交換した古い分を

置いてあったのでそれに交換。 灰皿のとこのも切れてたので

ついでに交換。 

コントロールパネルのスイッチの部分も、分解 お掃除後

グリース塗っておきました。

95769km

午後から 食事~かいもん

LLBeanの商品券が月末なので、京都まで、、、

お昼は 久々に きんし丼!

Dsc_0256

これも キャラ?

Dsc_0259

途中 ふたば寄って 豆餅

Dsc_0261

ひとつは あんなしを 買ってもらいました(^^)

かいもんして 帰りは 播磨カフェへも寄って

往復 80kmくらい走ったけど 症状も出てないので 

大丈夫でしょ~多分。

帰りは暗くなったので ライトつけた時
パネルみたら オレンジ色でエエ感じやったのに
LEDで 少し青っぽくなったし チョイ暗いなぁ~
まっ 動くのには問題ないし エエことにしょ~

« 半日 あまご。 | トップページ | よつおライブ 3 »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/61751621

この記事へのトラックバック一覧です: 症状が出た、、、(故障):

« 半日 あまご。 | トップページ | よつおライブ 3 »