2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 空から日本を見てみよう+ | トップページ | ランチ @ たまごサンド »

2015.08.27

食べポタ @京都 with はるみトン  (とっと~)

朝起きて テレビ見ながら爆睡、、

10時半頃、実家にカングー取りに行って 11時くらいに出発。
家から走るのはヤみたいなので1日500円なコインパーキングで
カングーはお留守番。
以前 昼ごはん でっせ~でチェックしてたところへ、、

Dsc_0570

テレビで見た 生麩田楽が食いたかったので

生麩定食。 それと生麩ヘルシーを注文

Dsc_0571

ケーキまでついてて ちと量 多すぎたわ、、、

ヘルシーセットでも小鉢2つ付いてるので そんで十分デス。

Bouro_2

じいちゃんとこで、このカンカンを道具入れにしてて

京都なイメージだったので お店へ行ってみた。

鳩サブレーのように ちっちゃい缶と ぼうろマグネットが無いかと

期待したけど、、、 残念。

次のスポットへ移動、、

Dsc_0577

カングーで、はりまcafe 寄る時にいつも気になってた イノシシ!

Dsc_0579

ココにも イノシシ!

Dsc_0581

ココにも、、、

足腰御守ってことで しっかりとお参り。

グッズ?は ツボなものは無かった・・・

Dsc_0586

もひとつ 気になるところがあり 寄ってみたけど夏休み、、

Coronbo

イラストが エエ感じだし コレ買って食べようかと

思ってたのに 残念。

次なる場所へ移動中 もうひとつの ぼうろ屋さん発見。

Dsc_0587

さっきのところは  丸太町 かわみち屋

ここは 感じで 総本家 河道屋。

よく見ると 蕎麦ほうる。

蕎麦屋さんもあるみたいなので 今度行ってみよう(^^)

マグネット売ってなかったし キャラ?としては

Dsc_0618

河道屋が 好み??

300円のん一袋買って帰って食いました。

今日も 汗が出ることもなく快適なのですが、 はるみトンが

ボチボチ休憩しよう! って言い出したので

昭和感のある喫茶店へ、、

Dsc_0593

以前 テレビでココのプリンを見て 食ってみたかったのデス

Dsc_0591

チーズケーキにも見えますが、 プリンです。

今風?な フワフワでなく  カッチカチ?

私はホットコーヒーをいただきましたが、

はるみトンは クリームソーダ。

駐車場への帰り道 梅小路公園へ、、

Dsc_0595

市電が 売店、カフェになってます

その2台(2店?)は クーラーがガンガンにきいてました。

そういえば8/30で 機関区は一度閉鎖して来春生まれ変わるんやった、、

Dsc_0599

機関区の横に だいぶん出来上がってる感じ。

せっかくだし 入って見ることに・・・

Dsc_0600

特別展示?

昔のように 汽車の上に乗って記念撮影でけへん・・・

Dsc_0605

Dsc_0607

ターンテーブル 回してくれました(^^)

出来上がったら HOのデカいジオラマとかも出来るのかな??

Dsc_0615

東寺の横通ったら 何か 鳥おるぞ!

Dsc_0616

拡大。

けっこう長い間 ポーズしてましたわ、、

Dsc_0617

普通の民家ですが

ガレージに 無料で傘使ってください!って、、、

その奥の柱に リニアを京都へ。 って

そういえば 奈良にはリニー君 ってのが おったなぁ

食べてばっかしの ユル~い 京都ポタでした。

チャリは22.2km

さよなら記念切符?

1508umekoji

« 空から日本を見てみよう+ | トップページ | ランチ @ たまごサンド »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/62173579

この記事へのトラックバック一覧です: 食べポタ @京都 with はるみトン  (とっと~):

« 空から日本を見てみよう+ | トップページ | ランチ @ たまごサンド »