2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 旧東海道(水口宿~関宿)食べポタ (とっと~) | トップページ | カタログ from ルノー »

2015.10.15

関~柘植~水口 食べポタ (とっと~)

今日は輪行でなくサンバーに積んで来たので戻らなアカン、、、

関宿 西の追分からは奈良方面への「いかやまと道?」を

ポタポタしながら最終 水口まで戻ることにします。

Dsc_0997

今んとこ平地だし、気持ちいい~♪

Dsc_1000

加太(かぶと)駅到着。

驛って字がええなぁ~  待合室に おじさんローダーが、、、

幕府の記録には「加太越奈良道」、明治時代には「大和街道」と

色々呼び名があったみたいです。

Dsc_1002

以前 ウドちゃんの旅ゴメで 行ってはったので

コチラに来るときは行ってみようと思ってたところ・・・

月、木と ピンポイントな営業日(^^)

Dsc_1004

路地を入ってくと  まだ奥みたいです、、

Dsc_1003

店舗デス。(くるくるベーグル

あとで食べる おやつパン1つと

次の日の朝ごパン2つを購入。

さっき食った おにぎりより大きいので またリュックがパンパンに、、

Dsc_1007

大和街道架道橋。

明治23年に出来たみたいで、上には関西本線。

まあまあ、そこそこの登ったり下ったりの道、、、 

Dsc_1009

ちょっと街道っぽい感じで、 ほっこり。

Dsc_1011

柘植(つげ)駅到着。

どっか おやつ食べるスポット無いか? 駅前のマップ見ると

その下に矢印して余野公園と、、 決まり!

Dsc_1012

コレだな、、、 正面入口じゃなくD51が置いてあったとこから入園

なんだか オリの中みたいで、かわいそ~な SL

後ろ側から入れましたが 夜は閉めるみたい、、

きっと夜中に部品パクるヤツがおったんやろな?

Dsc_1015

ウロウロして ベンチで、 いっぷく!

ピントがあってないけど くるくるベーグルで買った

たっぷり いちじくジャムが入ったパン!

Dsc_1016

どこで食ったか 分かるように記録。

この公園で 三重/滋賀の県境。

Dsc_1017

次の駅に向かってると

この辺りの 飛び出し坊や?&油日神社の大きな鳥居

Dsc_1018

油日(あぶらひ)駅。 顔出しは忍者!

次のいっぷく処は、、、  

ややスマホのmapで見といてスタート

自転車モードは無いので 徒歩モードでナビってみた。

Dsc_1019

を、今度は 忍者バージョンだわ、、

画面消えてるのに ポケットから

交差点の寸前に右! 左!って 言ってくれてる、、

Dsc_1021

言うとおりに走ってみると、こんな道 案内してくれるしぃ~ ^^;

Dsc_1023

これまた何かで見た 古い学校を利用したカフェ(マンマ・ミーア!)

Dsc_1025

私には不似合いな オシャレ過ぎぃ~なメニュー ^^;;

窓際のテーブルで 外の景色見ながら いっぷくしました。

コーヒー飲みながら どうやって水口まで帰ろうか?と

地図見てると 温泉!? ひょっとしたら足湯あるかもぉ~ ♪

Dsc_1027

めっさエエ感じや~(^^)

Dsc_1029

看板に誘われて行ってみると 忍術道場!?

甲賀流 忍術屋敷。

帰ってから調べてみたら HPあるわ、、

Dsc_1030

同じくこの先○○mって看板出てたので 行ってみると

こんなのも・・・

Dsc_1031

さらに こんなのも、、、  ミラクル!?  

Dsc_1033

温泉その1に来てみたけど 外に足湯ナシ・・・

Dsc_1035

温泉その2へも寄ってみたけど、ここも外に足湯ナシ・・・  残念。

だんだんと 影が長くなってきて駐車場に着いたのが 16時25分。  

お昼ごはんを ガッツリ食ってないけど、

おにぎりと おやつとかを

ちょこちょこ食ったのでヘタらず帰ってこれた(^^)

88.2kmでした。

« 旧東海道(水口宿~関宿)食べポタ (とっと~) | トップページ | カタログ from ルノー »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/62486521

この記事へのトラックバック一覧です: 関~柘植~水口 食べポタ (とっと~):

« 旧東海道(水口宿~関宿)食べポタ (とっと~) | トップページ | カタログ from ルノー »