2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 朝食ポタ ~ 献血  (とっと~) | トップページ | BORO 復活ライブ「大阪で生まれた歌」 »

2015.10.29

続・食べポタ@京都 with はるみトン  (とっと~)

京都の平地なユル~い食べポタ? ならいいよ! ってコトになり

カングーと折りチャリを実家に取りに行き出発。
ゆっくり出たので、駐車場に着いたのは11時半まわってた、、

Dsc_1074

鴨川をのぼり 四条あたりからは 街なかをポタポタ。

外人さんが好きそうなスポットかな?

Dsc_1075

しばらく走ると  外人さんが2人 いっぷく中?
エエ感じの建物は、京都市立立誠小学校と書いてありました。
立て看板には 日本映画発祥の地と・・・
中をゆっくり見てみてもいいのですが はらへったので、また今度、、、

Dsc_1081

とっと~デビューの時に 押しながら歩いた錦市場

最近は外人さんでいっぱいなので今日は歩いて、、

はるみトンは食ったことないので 味付タコ玉子!を

私は以前食ったので あなごを 食べあるき。

Dsc_1080

少し おなかに入れたので 先に今日のポタの無事を祈願。

有名な、建物の壁に入り込んでる鳥居。

Dsc_1092

錦天満宮。

Dsc_1093

ハイテクおみくじ?

100円入れると 動きます(^^)

Dsc_1094

獅子舞な おみくじや

Dsc_1095

ロボットかみしばい もあります。

Dsc_1096

外人さん向けに 2か国語仕様もあるみたいです。

Dsc_1078

一度きてみたかった スタンドも開いてましたが、

Dsc_1102

オムライスに負けた・・・

大勢できたら デカパフェもエエかも?

Dsc_1101

全部入な ワンプレートタイプにしました。

しっかり食ったし 少し走りましょう(^^)

横移動して 二条城方面へ

Dsc_1104

何かで見た 顔になった お家。  そいだけ、、、

さらに横移動して 太秦方面へ

Dsc_1107

木島坐天照御魂神社(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)

Dsc_1108

これまた 何かで見て

実際に見てみたかった 三柱鳥居。

近くには行けません、、、 間から撮影してみると

Dsc_1110

全国唯一の鳥居である。

鳥居を三つ組み合わせ、中央の組石は神座で宇宙の中心を表し

四方より拝することが出来るように建立、、、と書かれてありました。

Dsc_1113

今度は 縦移動して

あられ、おかき屋さん。(京あられ 鳴海屋

工場直売店だし ひょっとしたら試食+コーヒーサービスとか

無いかな?と期待して寄ってみたけど 無かった^^;

家庭用のお得パックをひとつ 購入。

もう 帰ろ!って 言い出したので、、

Dsc_1119_2

前回の食べポタの時、閉まってた コロンボへ、、、

ここらで、はるみトンが だいぶへたってきたので、

昭和感のある喫茶店でいっぷく。

Dsc_1125

地下もあるみたいです。 1Fが純喫茶

Dsc_1122

私はホットコーヒー、はるみトンは レモンスカッシュ

真っ白な角砂糖や~ (^^)

Dsc_1123

せっかくだし オリジナル?ドーナツも注文して半分こ

かなり詰まった感があり イケます(^^)♪

Dsc_1136

かばんに入らなかったので買ったのは ひとつ

夜のデザートも半分こ、、 めっさうまい!!

瓶にプリントされたものかと思ってましたが シールでした チョイ残念。

28.6km走りました。 

« 朝食ポタ ~ 献血  (とっと~) | トップページ | BORO 復活ライブ「大阪で生まれた歌」 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/62577563

この記事へのトラックバック一覧です: 続・食べポタ@京都 with はるみトン  (とっと~):

« 朝食ポタ ~ 献血  (とっと~) | トップページ | BORO 復活ライブ「大阪で生まれた歌」 »