2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 岡山ポタ(下津井電鉄跡) +α  (とっと~) | トップページ | 王子ヶ岳~下津井~かきおこ@日生 »

2016.02.12

岡山ポタ(玉野市電跡) + かきおこ (とっと~)

昨年 正平兄さんが 走ってた 玉野市電跡を少しポタりました。

P1060154

宿にクルマ置いておくと また登ってこなアカンので、

海水浴場にとめることにしました。 シーズンオフなので無料。

P1060119

昨年、正平兄さんがお手紙読んだ場所。

P1060121

多分ココが 十代の時にキャンプした浜。

この時はオートバイできました。  三角テント・・・

P1060129

乗れそうで 乗れない 砂浜、、、

今日は 玉野市電跡を走るために 

てきと~に走り 宇野まで、、、

P1060133

途中 アーケード?、、、  歓迎??

P1060135

宇野駅到着。

観光案内所に寄って  宇高連絡船の展示とか無い??

って聞くと 向かいにある 産業振興ビルに置いてますって、、

P1060137

模型が置いてありました   船にJNRのマークがイイねぇ~

屋上が展望スペースになってるみたいなので、、

P1060138

ちょうど フェリーが出たので パチリ

では 玉野市電跡をトレース。

駅から しばらくは線路にそって・・・

P1060142

道路を渡ると 赤い道が続きます。

P1060143

照明がついてるので 真っ暗では無いです

P1060146

タイヤが 赤くなってきた・・・

P1060147

正平兄さんが走ってた トンネルは 現在工事中。

迂回することに、、、

P1060149

道路の横に鉄道が通っていたであろう 橋。

P1060150

病院のところで右にカーブしたら 駅らしきものが、、、

ここが 行きしに通った アーケードの近くになります。

P1060151

ココからは 川の横、上?を 走ってたみたいです

P1060153

当時は 工場で働いてた人のベッドタウンだったんじゃないかな?

P1060155

終点の駅らしきところに 車両が展示してありました。

海水浴場へ戻るのに 同じ道はヤだしって

峠越えしていきました。

今日のチャリは 昼過ぎで終わり、、 24.3km走りました。



お宿の朝ごはん、 和定食ってことで

はるみトンは 今回はパン無しやな~って あきらめてたら

P1060117

8種類もありました。

バルミューダのスチームトースターが置いてあり

試しに使って焼いてみましたが、、、

パン自体が私の好みのハードタイプで無かったので

良さが分からんかった・・・

« 岡山ポタ(下津井電鉄跡) +α  (とっと~) | トップページ | 王子ヶ岳~下津井~かきおこ@日生 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/63203505

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山ポタ(玉野市電跡) + かきおこ (とっと~):

« 岡山ポタ(下津井電鉄跡) +α  (とっと~) | トップページ | 王子ヶ岳~下津井~かきおこ@日生 »