2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 舘山寺ポタ@とっと~ & 帰り道ドライブ | トップページ | びわ湖一周(フル・ビワイチ!)@ももや 2 »

2016.05.12

びわ湖一周(フル・ビワイチ!)@ももや 1

カット行くみたいで 夜までフリーにしてもらいました。

寝る前、しこたま水分とって11時前には爆睡。
予定通り? 勝手に はやく目が覚め出発!

P1060386

雨上がりだし フロントの泥よけ、リアはバッグが泥よけ?

夜、走るってコト考えて 旧ARAYAに使ってる 大きめのライトセットし準備完了。

輪行にせず、久々にカングーデート?して、1日600円のPにとめました。
奥琵琶湖パークウェイが自転車も一方通行みたいなので右回り、
スタート~ゴールは 大津港。(5:17 出発)

P1060388

昨年見た 変わったカタチの鳥居。

長Tの上にウインドブレーカーはおってますが 寒いくらい、、、

P1060389

とりあえず 浮御堂 近くも通るので 写真だけ、、

P1060391

琵琶湖大橋@びわ湖大橋米プラザ (6:05)

ここからスタートする ビワイチローダーが居るかと思いましたが

平日なせいか?時間が はやいせいか? 見当たらなかった、、、

P1060393

田植えが済んで カガミ状態 (^^)♪

P1060395

テンションあがる 景色だわ~

P1060396

こんな 看板ありました。

P1060401

志賀 過ぎると こんな道。

P1060402

気になる看板は スルー出来ない、、、

P1060404

ホンマ 海だわ~(近江舞子浜、7:04)

P1060406

内湖。  釣り人も多いわ、、

P1060413

白鬚神社 到着 (7:30)

道の向こう側へも 行ってみました。

P1060411

湖の中に 鳥居。

「今日の旅が無事終了しますように」と お参りして出発。

P1060414

途中 分岐があったのですが ココにつながるとは??

なので 戻る方向になりますが 少し登ってきます・・

P1060417

鵜川四十八体石仏群

CP通過のため高島駅へ、、駅前にはガリバー!? (7:50)

P1060420

駅前のコンビニで 朝おにぎり 購入。

P1060424

朝ドラ「ごちそうさん」で 何度か出てきた 

太鼓橋@乙女ヶ池

P1060425

橋のうえに座って 朝ごはん です(^^)♪   

塩むすびと わかめ入りを食べました。

P1060430

エエ感じの町並みをポタポタ。 

P1060440

昔の港のようです、、(木津の港跡?常夜灯??)

P1060443

今津港まえにあるお店(9:22)

以前 正平兄さんが さば寿司食ってたとこ、、

封筒のサイン?をチェックして さば寿司買う予定が 閉まってる(残念)

P1060446

を!  なんか目ぇ あったぞ!?

P1060447

ようこそ マキノ町へ、、の看板のキャラ  カワイイ。

 

以前来たときは ハダカの木だったので、

メタセコイヤ並木が気になって入口まで 来てみました。

P1060451

さば寿司が買えなかったのでルートに戻る途中

コンビニで おやつとパン、飲みものを購入。

 

ここまでの、ルートから外れての寄り道、、

・鵜川四十八体石仏群

・乙女ヶ池@ごちそうさんロケ地

・メタセコイヤ並木

時間に余裕があるわけ無いのに 寄ってしまう・・・^^;;

 

# プチ トラブル、、、(写真撮るの忘れた)

乙女ヶ池の太鼓橋へ向かう時、 あぜ道みたいなところ通ったら

急に重たくなって バチッ!って 音!?  なんか壊れた??

止まって 見てみると テグスが絡まってる・・・ (/_;)

ハサミで 適当にカットして ある程度取ったら 大丈夫だったので

そのまま 走ったけど、、 翌日みたら まだ残ってた、、、

大きな針がタイヤに刺さらなくてヨカッタわ・・・

Dsc_1725

一度 分解掃除したほうが 良さそうだな、、

 

                その2へ  つづく。

追記)

秋から 「ごちそうさん」が再放送してて

橋のシーンが出てきたのでパチリ

Dsc_2583

« 舘山寺ポタ@とっと~ & 帰り道ドライブ | トップページ | びわ湖一周(フル・ビワイチ!)@ももや 2 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/63621697

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖一周(フル・ビワイチ!)@ももや 1:

« 舘山寺ポタ@とっと~ & 帰り道ドライブ | トップページ | びわ湖一周(フル・ビワイチ!)@ももや 2 »