2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« GWタビ 出発。 | トップページ | 舘山寺ポタ@とっと~ & 帰り道ドライブ »

2016.05.04

みんなと のんび~り ハマイチ!(とっと~)

はやく寝たので、5時半には目が覚めました。

食事は7時からなので、腰のためにしっかりとストレッチして

6時半くらいから 少し散歩。

朝まで けっこうな雨だったのに ウソのように晴れてます(^^)

P1060200

なんか居ます、、

P1060201

 朝ごはんして 8時半には 出発!

P1060209

移動中 海見ると  大荒れ、、 クルマも揺れるほどの風・・・

P1060210

10時にはホテルに着いて クルマ置かせてもらい

P1060212

10時半過ぎに出発。  

湖を渡る ロープウェイ カワイイね

P1060214

レンガな倉と みかん、 青い空。

P1060216

ビミョ~なアップダウンと風で 置いてかれる はるみトン

P1060218

動く石!?

P1060219

カメさん横断中・・・

途中 何人かのローダーと すれ違ったり 追い越されたり

本気?ロード でしたが、なぜか? みんな メタボな人ばっか、、

P1060220

天竜浜名湖鉄道の気賀駅到着。

サイクリング看板にあった 気賀ターミナルで 

サイクリングマップをもらいました

P1060223

なかなかエエ感じの駅で

国の登録有形文化財に登録されてるみたいです。

P1060225

近くの気賀関所へ寄りましたが 有料なので外から、、、^^;

P1060226

道に うなぎ!

 

出発前に 浜名湖サイクリング 50km弱と見たので

それなら平地だし大丈夫でしょ~って思ってましたが

もらったマップよ~く見ると 一周でなく

三ヶ日~弁天島のサイクリングロードの距離でした・・・

P20160506114

途中 浜名湖SAへも入れるみたいだし 行っていっぷくすることに、、、

titiは 棒状の餃子!?  ビール欲しそうでしたがSAなので売ってない、、

私は うなぎパンが無かったので 三ヶ日みかんのパン! 

それとキャラ買いで たまごアイスをはるみトンとはんぶんこ。

P1060239

こちらの駅は どの駅も食べ物屋さんと一体型!? 

浜名湖佐久米駅は 喫茶店でした

気になったのは 奥のトイレ?

P1060240

うなぎ(右) が居ました。 なんでか? うし(左)も、、、

だいぶん ヘタってきた はるみトンを 

このあたりからアシストSW ON!

P1060242

潮干狩りをしてはりました。

プロ??って 感じの本格装備の人も居ました。

P1060243

マップには この奥が猪鼻湖と、、、

ここから 奥の三ヶ日駅へが サイクリングロードのようです。

今回はパスして 浜名湖+奥浜名湖をまわります。

はるみトンが休憩したいってことで お昼タイム。

P1060245

奥にツーリング車っぽいのが1台、 他にも2台。

その3人は メタボじゃ無かった、、、

お蕎麦を食って再出発しましたが その後も 前からだったり横からだったりと

なかなか風が味方してくれません、、、 続・アシスト

次は弁天島あたりまで行ってアイス休憩しよう!って、頑張ってもらい

P1060249

新居(あらい) 関所。  ここも外から見るだけ、、、

P1060259

弁天島海浜公園 到着。

ソフトクリーム、甘味の お店ないなぁ~ 

しばし座っていっぷくだけ、、

P1060261

石の上からムリヤリ セルフタイマーで記念撮影。

はるみトンは かなり ヘタってマス、、、

ここから追い風を期待して出発。

もらったサイクリングマップにあった 浮見堂さがすも見つからず、、、

P1060265

正平兄さんだと 怖がりそうな橋。

斜め前からの風。  それもかなりキツイ・・・

続、続・アシスト

右手で リュックおしてるので 背中と右腕が筋肉痛になりそ・・・

P1060266

実は、この後 アシストのエンジン?がぁ~、、、

 

アシスト中 はるみトン号が風にあおられてか私の方に幅よせ!?

左にはガードがあったので私の自転車と接触! 

2人共 なんとか転倒はせんで済んだけど 

私はペダルのピンでスネ削るし、左足はコンクリートの出っ張りに 

ぶつけて つき指? 打撲? したみたいで、痛い (/_;)

 

んでも はるみトンが 転倒せんでヨカッタ~

P1060267

けっこう派手な色の壁ですがカフェじゃない、、、

なんかおるぞ!!   こっち見てるしぃ~

P1060268

コレって 昨日の朝、テレビに出てたような??

ちゃんと見てなかったのですが 鶴瓶さんが

牛みたいな ヤギ!って イジってた記憶。

P1060269

コンビニは無いけど トイレと自転車置き場は あります。

でも、これって 細いタイヤのロードバイクはムリちゃう??

ココからは やっと追い風です(^^)

P1060273

ウインドサーフィンしてはります

こちらも ココからは ウインドサイクリング(^^)

楽チン!  スピードアップ!!

P1060274

車道と はなれ安心の専用道路。

P1060277

舘山寺温泉が見えてきた~  もうチョイ!!

この先 湖面とほぼ高さがいっしょで 

昨日の雨のせいか? 波のせいか? 路面ニュルニュルぅ~

せっかくの追い風なのに  スピードダウンで慎重になる はるみトン、、

なんとか 5時半すぎにホテル到着。

はるみトンは 完全に魂 抜けてました ^^;;;;

 

P1060280

ペダルにやられた スネ・・・

13~15年くらい前までは 時々 こんな傷つくってましたが、久々・・・

気合で温泉つかりましたが この傷より 日焼けのほうが痛く感じた、、

左足は 親指んとこが、パンパン

 

温泉つかって、 みんな スッキリ!

しっかり 自転車して おなかもペコペコ

P1060283

食事用意してもらい 先に記念撮影!

P1060282

順番に出てくるのですが どんどん食ったので

写真は 最初のぶんだけ、、、

P1060285

今日は暑かったけど 料理は 春ってコトです、、、

P1060286

桜えびの釜飯! 食べる時に桜の葉をのせて、、

バツグンに うまい(^^)♪

 

とりあえず ハマイチ(浜名湖一周)できた。  63.8km

Map

こんな マップ看板はあちこちにありますが

しまなみ海道のように 道路上に矢印等のペイント

してくれると もっと わかりやすいかな?(地図は拡大できます)

奥浜名湖(三ヶ日~気賀)あたりの姫街道とかが気になるぅ~ 

牡蠣ツアーとかで来た時にでもウロウロしてみたいナ

 

 

本日のキャラ?

P1060217

ペコちゃんを パクったような 看板。

P1060230

浜名湖SAで  うなも。

P1060278

ホテルのロビーに お疲れさま。って置いてあった飴ちゃん

 

昨日に続き 9時半くらいにテレビ見ながら爆睡・・・

« GWタビ 出発。 | トップページ | 舘山寺ポタ@とっと~ & 帰り道ドライブ »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/63588893

この記事へのトラックバック一覧です: みんなと のんび~り ハマイチ!(とっと~):

« GWタビ 出発。 | トップページ | 舘山寺ポタ@とっと~ & 帰り道ドライブ »