2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« チャリ番組 | トップページ | 正平兄さん こころ旅@枚方 »

2016.10.06

食べポタ@京都 (ももや)

はるみトンがカット行ったので 食堂でお昼ごはん!

録画のん見ながらウトウト~ダラダラして 11時過ぎに出発。

Dsc_2385

ハッピース やるねぇ~  顔出し^^;

とりあえず 行きは枚方から河川敷走ろうかと 考えながら、、

じつは大阪方面行くか、京都方面行くか まだ決めてない・・・

 

淀川まで出る途中、前 走ってる自転車についてくと

京都方面だったので、京都に決まり!

方向だけ決めてもらったので あとはマイペースで、、、

そこそこ風あったけど 日も出てて ええ天気やわ

嵐山方面へは行かないので 鴨川を走り、ややスマホに入れてる

めし処をチェック

Dsc_2386

メシ食うとこ決まったので テキト~に進んでくと

工事中。 下鴨神社んとこにマンションが、、とか言ってたトコみたい、、

Dsc_2390

本日の ごはん処 到着!

昭和感、満点(^^)♪

Dsc_2388

おねぇさんがカレー食ってはった。  常連さんかな?

私は本日の日替わり定食を注文。

豚すき皿(豚肉すき焼き風) \460-

Dsc_2387

サスがの 白ごはんの量、、   

半分くらいは 丼にして食べました。  満タン!

Dsc_2389

朝7時からやってて 10時まではモーニングメニュー

今度 サンドイッチ、コーヒーセットで来よう(^^)

でも入山前だと ごはんが エエしなぁ~

Dsc_2416_2

お勘定したら サービス券くれた(^^)♪

Dsc_2392

少し走ると 銭湯。

なんかの取材か? カメラ持った人が入っていきはった、、

Dsc_2393

外人さん向けの看板。

 

現在地を ややスマホで確認して 何かチェックマーク無いか見たら

谷口イズムで紹介されてた激坂 があるわ、、、

おさかな号とっと~では行ってますが、もっかい行ってみよう

Dsc_2399

無理やり?通り道にして、釘抜地蔵に寄ってみた。

絵馬も独特、、また今度 はるみトンと京都ポタした時に

ゆっくりお参りしよう(^^)

Dsc_2401

途中 ブラタモリで見た 御土居があった、、

Dsc_2403

おなかへってないので食えないけど

御土居餅な、お店は閉まってるわ・・・

Dsc_2404

激坂?の上です。  前に来たけど気づかなかったミラー。

イズムで言ってたカーブミラー?みたいなのが頭の上に、、

Dsc_2405

クルマの高さに合わしてあるせいか?

立ったままだと登ってくるクルマがうつらない^^;;;

Dsc_2407

21%の標識があります。  道路も凸凹

今回も 下るだけで、登りません、、

降りてから 金閣寺方面へ、、、 外人さんだらけ、、

Dsc_2408

まだ 小腹も へってないけど  そのうち寄ろうと思ってた

100円の おもひで焼きを食い 帰りのエネルギーにします、、

Dsc_2412

南下してくと 妖怪な商店街を直交

Dsc_2410

以前 妖怪ラーメン食った お店も、、、

帰りは旧西国街道とも思いましたが、今日はスピーカー持ってきて

チャリステ?で音楽聴きながら のんびり走ってるので

サイクリングロードで帰ることにしました。    84.7km

 

ここんとこイマイチな体調、、、

正平兄さんが行ってはった 千早赤阪村の棚田も気になりましたが

スタート遅かったし 往復100km越えるので パス、、

11月になったら、お山ポタしたいし、それまでに体調復活させねば、、、

« チャリ番組 | トップページ | 正平兄さん こころ旅@枚方 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/64310833

この記事へのトラックバック一覧です: 食べポタ@京都 (ももや):

« チャリ番組 | トップページ | 正平兄さん こころ旅@枚方 »