2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016.12.30

洗車大会?

お正月前に洗車。

長いことワックスとか かけてないしぃ~

Ic

13年で、まだ2本目くらいちゃうかな??
 
ファーゴのときから使ってる 
イオンコートって分。
 
ほんの少し残ってたので 
天井とボンネットのみ軽~く塗ってみた。
 
無くなったので 同じようなのを
買おうと検索してみたら
KING of COATING
イオンコート
レジェンドって なってるわ
 

続きを読む "洗車大会?" »

2016.12.22

Xmas スペシャルライブ?@ロイヤルホース

年末 恒例になってたJライブ de ディナー、、、

ところが 今回は 11/3だったみたいで 温泉ツアーと重なって行けず、、
で、9月に行った、ロイヤルホースでクリスマスディナー(^^)♪
Dsc_2776
私は よく知らなかったのですが 両親の希望で
北村英治 3クラリネット クリスマススペシャルライブ!

続きを読む "Xmas スペシャルライブ?@ロイヤルホース" »

ライブ前にチョット寄り道?

昭和モンへ寄り道

Dsc_2761

第一ビルにある Tea room マヅラ。

続きを読む "ライブ前にチョット寄り道?" »

オイル交換24 ・ エアコンフィルター交換

2016.12.22
オイル交換 ・ エアコンフィルター交換
走行距離  107437km オイル( SM 5W-30) \4780-(約3L使用)
ドレンワッシャー-(純正7700266044) 
廃油処理箱(4~5L用) \258
1 987 432 039 BOSCH キャビンフィルター  ¥2250
車検後 交換予定だったので ライブ行く前に交換しておこう。
失効まぎわの期間限定 楽天ポイントでもらった ワッシャーを入れ物に入れたら奥から純正のワッシャーが
ひとつ出てきたので先に純正のんを使っておこう。

 

続きを読む "オイル交換24 ・ エアコンフィルター交換" »

変形?  交換

夏くらいまでは大丈夫だったのですが 

こないだから、とっと~のフロントブレーキの戻りがおかしいぞ、、

って 見てみると ガイドパイプ?が変形してるみたい

Dsc_2759

クルマ積んだときか?輪行のときか?

コケたときか?? やろな・・・

続きを読む "変形?  交換" »

2016.12.17

チタンもん、、

トラごっこしてるとき、色々チタンもん?が好きになり

買った時計も もう16年、、
7~8年使った頃から 1日に数秒遅れるようになり
メンテに出したら 17,000円くらいかかって
その半年後には ベルトがアウト また13,000円ほど、、、

Gshock

ここ1ヶ月で ベルトのパーツが破損 またメンテとバンドで
3万オーバーコース、、ってのはナシにして、チタンのんは保存用?に・・・
日常使うのはバンド費用+αくらいで買える G-SHOCKにしました。 

続きを読む "チタンもん、、" »

2016.12.16

6回め 車検あがり!

2016.12.16
6回目の車検。
走行距離 107376km 諸費用計 69620円 、車検整備等一式 81336円 、ATオイル交換 13564円
前回色々交換しておいたし 今回はブレーキフルード、ATFだけ交換してもらいました。
ほかは 特に問題なし
6回目ということで諸費用が あがりましたね~ 次からの自動車税もあがるし・・・ (T_T)
最低でも、あと2~3回は車検受ける予定。  
それまでに ハートを撃ち抜かれるような 運命的出会いがあれば別!?
プーチンさんが 日本向けに右ハンドルにするから ラーダニーヴァ買いなさい!ってなコトにでもなれば、、、^^;

続きを読む "6回め 車検あがり!" »

2016.12.08

おおい、高浜ポタ @とっと~

11月に titiと 小浜ポタ予定が私の都合でドタキャン、、

できればオバマさんの任期中に行っておきたかったので、
はるみトンに行く?? って聞くと 行きたい!ってんで
天気予報では、朝には雨あがるみたいだし 決行!!
琵琶湖まわり?で 小浜着いたら まだ雨やん、、、
Dsc_2680
道の駅に寄り トイレ休憩。
色々 あった(^^)

続きを読む "おおい、高浜ポタ @とっと~" »

2016.12.01

菓子處@昭和モン

用事をすます前に、気になるお店で軽食?予定で、  

特設売り場で年末ジャンボを買ったあと

クルッと遠回り寄り道してみましたが、、、

Dsc_2657

続きを読む "菓子處@昭和モン" »

柿ポタ @とっと~

時間がアレば、そろそろ お山に行きたい気温ですが、、

無いので 朝 柿&みかん買いにポタ

Dsc_2652

続きを読む "柿ポタ @とっと~" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »