2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« ミッション、デフオイル、エアー&エアコンフィルター交換 | トップページ | 大衆食堂deごはん »

2017.01.19

お山ポタ 猪背山@残雪アリ (とっと~)

地図見て見つけた名前だけで行ってみたかったお山。

はるみトンがカット行くってんで 夕方までフリーになり 決行!
 
サンバーに 自作キャリアセットして とっと~積もうとしたら
伊勢ポタ行ったのでブロックタイヤちゃうわ、、、  交換。

Sdsc_2862

途中から雨降ってくるしぃ~  

いつものお茶屋さん開いてたので

モーニング@おもち!    

三色しょうゆもち \490-  本日のお茶はサービス(^^)

 
朝ごはん してる間に雨もあがったみたいヨカッた(^^)
 
登山口近くに クルマとめるとこが見つからず
神社のとこにスペースがあったので そこへとめさせてもらいました。

Sdsc_2864

入り口の大きな看板がありました。

Sdsc_2865

そんでも分かりにくく 通過してしまい 戻ってきました。

Sdsc_2866

いきなり 丸太の階段の急坂です・・・  キツイ

Sdsc_2867

一気に登ったら エエ感じになり 乗れます(^^)♪

このあと おさるが出てきて 襲われそうになりました、、、

熊鈴ついてないのに気がついて ベルを鳴らしながら進みマス

Sdsc_2872

を、まだ雪が残ってますね~

Sdsc_2873

乗ったり押したり してると 前輪は、、、

Vブレーキ、フォークのところに いっぱい 松葉、小枝、雪がぁ~

Sdsc_2874

ここまで来ると もう真っ白、、

足あとは けもの?のみ、、

Sdsc_2877

猪背山と書いてあるので、 着いた~と思ったら 矢印でした。

ここから 最後のキツイ坂を 押し上げ・・・

Sdsc_2878

やっと 山頂到着!  汗だく、、

猪背山(いのせやま)  553.21m

誰もいません、、、展望ナシ  残念。

道標があり 反対側?へ降りて行きます、、、

アカン 雪でスベル~  

Sdsc_2881

しばらくすると  乗れます♪

雪がなければ お山ポタッ!って感じで エエ感じですがぁ~

Sdsc_2883

最後に とんでもない激坂。

クツもグリップしないので 自転車のペダルを

地面に突き刺して 座りこんで ゆっくり降りてきました。

ここから 雪まみれで荒れまくった凸凹の未舗装路、、、

Sdsc_2885

途中 こんな かわいいイラストいり看板(^^)♪

猪猟であろう 2人の男性が てっぽう用意してはった、、、

軽トラの荷台では 犬が吠えてたし

時間かぶったら 撃たれたか? 噛まれた?? ^^;;;

Sdsc_2886

神社へ戻る 旧道は交通量が少なく 日陰だとこんだけ残ってます

約2時間半のお山。 メーターでの走行距離は 10.8kmでした。

クルマとめさせてもらったお礼?と 無事帰れたお礼。

神社で お賽銭(駐車料金?)入れて お参り!

 

朝のお餅もしっかり消化して おなかへってきた~

でも、クタクタだし、もう自転車は、おなかいっぱい、、^^;;

サンバーで移動して どっかで 山ラ~するかな??

Sdsc_2888

御斎峠(おとぎとうげ) に到着。
この階段を登ると 伊賀盆地絶景展望台があるみたいです。

15cm以上 つもってるんちゃうかな??

Sdsc_2889

人の足あとの無い階段を少し登ったところで振り返って見ると 

駐車場?もサンバーの足あとだけ・・・

Sdsc_2893

ほほ~っ こりゃ天気よかったら 最高やろな?

サブい、風強い・・・  では、あたたまりましょう

Sdsc_2895

かなりの強風、風に弱いチタンなコンロに

百均のガードをカットしてカバーしてます、、

次のポイントで純正のウインドスクリーンもらおうかな?

 

いつものチキンラーメン+パック餅  ウマイ!!

家では ワンタンメンですが お山ではチキンラーメンです。

R307へ戻る前に もうひとつ気になるスポットへ、、

Sdsc_2896

山田牧場

寒いけど ソフトクリーム(ミニ)。  ウマイ!!

はるみトンのおみやげに プリン、チーズケーキ。

(イラスト入り ビンがメイン?、、、)

帰ってから はんぶんこで食いましたが ウマかった~!

 

お山と移動で10kmくらいやのに、けっこう疲れたぞ、、、

80kmある鯖街道(お山版)、大丈夫やろか??

« ミッション、デフオイル、エアー&エアコンフィルター交換 | トップページ | 大衆食堂deごはん »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

じてんしゃ・お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/64786601

この記事へのトラックバック一覧です: お山ポタ 猪背山@残雪アリ (とっと~):

« ミッション、デフオイル、エアー&エアコンフィルター交換 | トップページ | 大衆食堂deごはん »