2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 新春お山ポタ 天ヶ岳+瓢箪崩山 (とっと~) | トップページ | えべっさん »

2017.01.05

新春、食べポタ@伊勢 (とっと~)

伊勢周辺を少しポタってきました。

Dsc_2842

行きは名阪国道、、、 

大内インター(名阪上野忍者ドライブイン)で朝ごはん、忍者焼きセット。

耳?オマケして~って言ったら コップに入れてくれはった♪

コインパーキングにカングー入れて 伊勢ポタ スタート!

P1070475

内宮しか行ってことなかったので 外宮参拝。

P1070480

その後 古市 参宮街道?を通り 目的地へ移動。

建物も、ところどころソレっぽい?

P1070494

到着!  だいぶん前にテレビで見て気になってて、、

ウドちゃんの旅ゴメで 思い出し見てみたくなった。 

せっかくだし空いてたら泊まってみよか~?って 

直前に電話してみたけど満室。 残念、、、、

P1070485

なんとも エエ感じです。

P1070490

渡り廊下が カワイイね~

つづいて、

P1070495

ちょうど お昼になったので

私の希望で 「すし吉」に寄ってもらいました。
開いてるかな~?って心配してましたが
3日から営業!

P1070496

旅ゴメで見て、この玉子巻きが食いたかったのです。

P1070497

デカい!   ウマイ!!

P1070500

上巻きも注文して 3人で分けましたが 

かなりの量で おなか満タン!!

P1070504

お向かいのクスリ屋さんとこにあったポスト(^^)

P1070507

河崎地区へ移動。

想像してたより 川のとこがキレイだわ、、、

P1070512

それっぽい建物を利用して カフェとかがありました

P1070513

伊勢河崎商人館、 300円

ど~する??    いったんスル~

P1070520

まちかど博物館って ことで寄ってみたけど

普通の銭湯? みたいな感じ?

イラストのカエルがカワイイ。 あちこちに居った、、

P1070525

次なる目的地は 丸与製パン店

P1070528

とりあえず イラスト入り袋パンをキープ。

おなかいっぱいで 今は食えない、、、

P1070530

私が気になったのは カタパン!!  

触ってみると かたくは無いぞ!?? カタの意味がちゃうのかな?

P1070533

ブラタモリで見た  筋向橋。

高知にも こんな感じの橋あったよね、、

P1070538

(有)山村乳業 到着。

おなかに余裕があったら さっき買ったパンと

ここの牛乳なのですが まだムリ、、、

こんなトラックも、、

P1070543

外宮の参道にショップがありましたが

こっちの方が雰囲気あるね~♪

はるみトンは ビン代 20円払って お持ち帰り。

P1070541

入口の横に みかん が置いてあって

帰りに ひとつ車の中で食べるしもらうね~って言ったら

全部 袋にいれてくれはった(^^;;

 

4時頃 駐車場に帰りましたが まだお腹へってないし

カングーで 夫婦岩見に行くことに、、、

P1070552

日が沈む~

P1070553

時期が合えば 日の出がみれるそうな、、、

飛ばされそうなくらい、、、風のキツイこと、、、

 

titiがスマホで 夕食場所を探してくれて行ってみたけど休みだったので

またまた あさくまに寄ることに、、

Dsc_2843

松阪だし 気分は松阪牛で、、??

いつもはハンバーグですが シチューにしてみました。

16.2kmしかポタってないのに 食い過ぎぃ~

 

カングーは 今日も絶好調で 343km走行。

次の行きてるうち、動けるうちは、 牡蠣ツアー(^^)v

 

 

# 3日のお山で 木の枝にリュック引っ掛けて破損。

 5日はポタ中は大丈夫やったけど帰ったら ヒップバッグの

 ファスナー破損、、、 今年は色々と買い替えなアカン年かな??

 

リュック、、ポケットだけかと思ってましたが 本体も破けてたし

ぶら下げてた 温度計&コンパスも無くなってた・・・ 買い替えだな

« 新春お山ポタ 天ヶ岳+瓢箪崩山 (とっと~) | トップページ | えべっさん »

お出かけ(じてんしゃ以外)」カテゴリの記事

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/64727773

この記事へのトラックバック一覧です: 新春、食べポタ@伊勢 (とっと~):

« 新春お山ポタ 天ヶ岳+瓢箪崩山 (とっと~) | トップページ | えべっさん »