2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« お気に入りのタイヤ♪ | トップページ | カングーとりに、、(ももや) »

2017.02.16

牡蠣ツアー2017、相生ポタ(とっと~)

今年の牡蠣ツアーは相生ポタリング!

渋滞を避けようと 6時過ぎに出発、三木SAまで走りモーニング。

Sp1070563

コーヒーは おかわり出来ました(^^)  \550-

道の駅あいおい 白龍城で カングーはお留守番。

Sp1070566

9:15 スタート  いい天気です(^^)♪

前日、天気予報で春のように暖かいって言ってたので

少し寒い感じしますが、ウインドブレーカーで出発。

Sp1070567

走りやすい道を選んで、、、

Sp1070568

テレビで お祭りの映像見たことあるわ~

Sp1070569

皆勤橋跡?   そういえば正平兄さんが来てたような?

Sp1070570

普通の道を走ってると こんなのが、、

日陰に走ると 寒いぞ!

Sp1070571

そこそこ登って 万葉の岬口 バス停近くにに  昭和??

はるみトン待ち・・・  ここから登りです。

P1070574

ヘアピンカーブもある、まあまあの登り、、

1kmも無かったのですが 身体はポカポカ

ここで はるみトン待ち・・・   10:00

魚つき保安林?が 気になるところ、、

Sp1070573

海岸まで行けるみたいです。

行きは乗って行けそうですが、 今日はヤメときます

Sp1070577

しばらくしたら ずっと押してきた はるみトンが追いついたので

もう少し先のホテルがあるところ まで言ってみることに

登って来た ご褒美の景色(^^)     10:15

Sp1070584

このあと 行く 室津の港が見えます

Sp1070586

ホテルもあり、食事もできるみたいですが、時間はやいし先に進みます

Sp1070587

カワイイ イラスト入り看板。

一気に降ると 寒いコト・・・  耳は痛いほど、、

Sp1070591

あちこち 牡蠣だらけ、、、 キャラも・・・

Sp1070592

こんな 看板も、、、

Sp1070593

はるみトンが とまったので、 ぜんざいの のぼりが

あったので 甘味休憩かとおもいましたが

こちらのほうでした、、  同じ場所に4種類も

(かえる、うさぎ、ペンギン?、たぬき)

Sp1070595

海に沿って走ってきました。  エエ感じです

Sp1070597

室津漁港へは この橋? で下ってくみたいです

Sp1070602

たくさん お店がありましたが 

コチラへ寄ってみました。  11:15

Sp1070600

焼いてるのを つまむ予定でしたが、牡蠣の販売だけ、、、

佃煮を試食させてもらったときに 焼いたのとか無い??って

聞いてみたら レンジでチンしよか?って

ラッキ~ ひとつ試食させてもらいました ウマイ!!

Sp1070601

こんなのも売ってましたが 自転車なので、、、

それでは 町並みをポタリングしましょう♪

Sp1070603

港ぉ~   11:30

Sp1070604

室津民俗館。   \200- 通過、、^^;;;

Sp1070605

姫路藩 御茶屋跡と 書かれてました

Sp1070606

徳乗寺。 

路地、坂道が エエ感じっす。

Sp1070607

大坂城の石垣予定だったのを 落としたとか??

Sp1070608

坂を登らず スキマから景色。

Sp1070609

貝掘の井戸

Sp1070610

当時の写真が いいね~

Sp1070612

違うバージョンの看板がありました。

Sp1070614

少し咲いてました。

そろそろお昼です。 道の駅へ行きましょ~

Sp1070616

イノシシ出没の 看板。

このあと 登り、、、  だいぶんキテる、はるみトン

Sp1070617

七曲り。

ここからは 一気下って 道の駅 到着。

なんか やたら人多いし、、、予想外。

めし食うとこ大渋滞。 

Sp1070619

あきらめてフリースペースで焼いて食うことに  12:35

Sp1070622

牡蠣は 一袋900円だったかな?  

4つ(はるみトン1つ、わたし3つ) もらいました♪

Sp1070623

おいしいけど さっきのレンジのほうがおいしく感じた^^;

Sp1070620

牡蠣ごはん、あなご寿司も 買って一緒に食いました。

座ってゆっくりはできなかったけど いっぷく完了。

Sp1070625

出発前にトイレ行くと  こんな張り紙。

Sp1070628

次なる目的地は はるみトンの希望で 大ちゃん!

(以前 私は青春きっぷポタで来てます。)

Sp1070629

新幹線の下?って 記憶をたよりに、、、 

迷わず来れた(^^)     14:45

Sp1070630

ん? コレが大ちゃんのアトかな??

Sp1070631

こんな看板が目に入ったので 行って見るとこに、、、

Sp1070632

この お寺みたいです。  入ってみると、、

Sp1070633

あっ 居てた~♪

Sp1070635

平面じゃないので ナナメからも撮ってみました(^^)

では そろそろ道の駅へ戻りましょう。

Sp1070636

途中 歩道には こんなタイル?も、、

Sp1070637

消防団のシャッターにも 大ちゃん。  横の犬もキャラ??

Sp1070640

帰ってきたらオヤツにしようと考えてた かき巻

Sp1070644

ありゃ~  完売やてぇ~ (/_;)

Sp1070642

せっかくだし 大ちゃん 顔出し!

Sp1070643

こんなのも、、、

相生ポタ 無事終了。  42.6kmでした。

昔は 1日かけて70kmくらい走ったことある

はるみトンも 今は、こんくらいが限界らしい、、、

 

念のため 電話して 開いてるか確認して、日生の ほりへ、、

明るいうちに 赤穂から日生へ向かうこと無かったので

途中 大きな橋が出来てたのにビックリ!

帰ってから 地図みたら 「備前♡日生大橋」って橋でした

Sp1070645

こんなに明るいうちに 到着(^^)♪   16:45

では 牡蠣ツアーのシメ、メイン?に

Sp1070647

カキオコ~

Sp1070646

カキ焼きぃ~

満タン!!   大満足(^^)

 

つぎは 何処へ??

 

# 途中から漕いでる時に異音、、

 ペダルかな? BBかな??  13年以上前のやし BBの可能性大、、

« お気に入りのタイヤ♪ | トップページ | カングーとりに、、(ももや) »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/64904420

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣ツアー2017、相生ポタ(とっと~):

« お気に入りのタイヤ♪ | トップページ | カングーとりに、、(ももや) »