2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« テール/ストップ バルブ交換 3 | トップページ | ポイントで ももやパーツ。 »

2017.03.16

プチっと 朝お山ポタ@松尾山 (とっと~)

2月は牡蠣ツアー以外、雨ばっか、、、

今月も乗れる日は雨、、予定がある時に限って晴れ(/_;)
11時に帰って来れるように朝6時頃出発!

Dsc_3036

担ぎ対応?で パッド付。

向日市までサンバーに積んでいって そこからテキト~にポタポタ

途中からサイクリングロードに合流して 渡月橋のとこでトイレ。
朝はやいので観光客は まだ居てない、、、

Dsc_3037

お山入ってしばらくは 軽トラがピッタリ通れるくらいの道幅

階段とかは無かったので 上手なひとは乗って行けるんやろな~?

でも、私はムリせず、 担がずに済むわ~って押します、、、

Dsc_3041

低いとこですが、なかなか~(^^)♪ (大きくなります)

Dsc_3043

松尾山 275.8m  到着。

Dsc_3046

景色見ながら おにぎりタイム♪

Dsc_3048

なかなか エエ感じや~♪

Dsc_3049

お山ポタッ!って感じで ○

Dsc_3050

こっちは京都の中心地方面でしょ~

ひとりだけハイカーとスレ違いました

Dsc_3051

下山。  最後の方は丸太の階段でしたが

全体的には 私好み?の~んびり山ポタ道

ここから川を渡り 沓掛山方面へ行けるみたいなので

また時間があれば ココからスタートして行ってみよう!

Dsc_3052

山の神さん。

昔、山の神神社があったそうな、、

Dsc_3054

西方寺・苔寺

名前は聞いたことあるけど 来たことは無い・・・

途中、物集女北ノ口常夜灯ってとこにパネルがあり 

そこに出てた、サクライの祠を探してポタポタ、、、あった(^^)♪

Dsc_3057

物集女城跡ってのも書いてあったけど 分からんかった

なんか発掘調査してたとこやったんやろか??

 

とっと~積んでから、 おつかい?

手みやげ?を買うのに この季節っぽいものを・・・

Dsc_3062

自分とこように 買っておいた。

Dsc_3066

あんことタケノコ ウマイ! (^^)♪

 

なので サンバーに積んできたってワケです、、

なんとかギリギリ 11時に帰れました。   

本日の走行距離 27.5km  お山部分は5km無いやろなぁ~?

« テール/ストップ バルブ交換 3 | トップページ | ポイントで ももやパーツ。 »

じてんしゃ・お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65027297

この記事へのトラックバック一覧です: プチっと 朝お山ポタ@松尾山 (とっと~):

« テール/ストップ バルブ交換 3 | トップページ | ポイントで ももやパーツ。 »