2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 本年初の安否確認 食事会 | トップページ | 用事があって天王寺、 »

2017.04.20

きつね丼&袋パン @ 京都 (ももや)

はるみトンがカットに行くってんで 

お昼を食べにと、先週につづき袋パンのおつかい!?

Sdsc_3326

 

混みだす12時前に着いたらいいので ゆっくりと10時くらいに出発。 

行きは 1号線ねきの走りやすい道をポタポタ

Sdsc_3294

正平兄さんが走りそうなS字な細い道(^^)

未舗装だと もっとエエ感じ、、、

Sdsc_3295

S字をすぎて振り返ると、、 はちまんさん

獅子塚跡 下奈良三丁 と書かれてありました。

ええ雰囲気やけど、テキト~に走ってるので 

もっかいは よ~来んわ、、、

 

木津川の橋は 1号線へ戻り歩道を渡ります。

東一口集落? あたりで 面白いもの発見

Sdsc_3297

このクルマには近寄りたくない、、^^;;;

70歳から毎年ひとつステッカー貼ったとしても80歳は越えてる

まゆげと まつげは いつつけたんだろう? うしろ側も見てみたい、、

宇治川の橋も1号線の歩道で渡ります

Sdsc_3299

川越えたら 適当に走りやすそうで 走ったこと無い道をポタポタ

恋塚 浄禅寺と書かれてました。

Sdsc_3300

R171に出たところ。

ここは西国街道をポタった時に通りました。

Sdsc_3302

なんかで見て 場所だけ保存しておいた

昭和レトロいっぽう堂  準備中と、、、

そのうち はるみトンと 寄る予定でしたが 木曜定休やん(/_;)

Sdsc_3305

すぐ近くの商店街に 興味深い 喫茶店。

コーヒーランチちから (ジャポネ コーヒー!?)

ネーミング、外観ともに 完璧ですが、今日は行く場所決めてるので 次回、、、

Sdsc_3306

ここにも 興味深い喫茶店が、、  喫茶セブン。  こちらも次回、、

Sdsc_3308

本日の お昼スポット到着!  12時前だったので スッと入れました。

ココイロで見てチェック入れてた 「きつね丼」 +小椀   \972- 満タン!

Sdsc_3311

食べ終わって出てみると 人が並んでました。

本家 尾張屋本店

レジのとこに置いてあった 蕎麦板、そば餅も気になるぅ~

Sdsc_3314

またすこしブラブラ、、

以前 ロケ地めぐりで来たお店

リニューアルしはったんかな?

Sdsc_3315

こちらも リニューアル中?

ジャイアント馬場アート?の時に見に来たかったのですが

タイミングが合わんかった、、 

では 袋パンスポットへ移動しましょ~

Sdsc_3316

昨年見た パン旅で 京都モンのパン?で とりあえず場所だけ保存。

ちょうど昨日もパン旅@東京やってたので録画した分を見たところ、、

Sdsc_3317

小学生のとき学校から行った 青少年科学センター

テキト~に細い道を走り 伏見へ、、

Sdsc_3318

袋パンスポット到着。  伏見へは何度か来てましたが

自転車押さないと通れない商店街なのでココへ来たのは初めて、、

ササキパン本店  とりあえずオリジナル袋パン ゲット!

Sdsc_3321

キザクラ カッパカントリー

Sdsc_3322

サクラの時期は 舟乗るのもいっぱいやってんやろな?

駅を越えて 公園みたいなところへ、、 (一番最初の写真のとこ)

Sdsc_3325

買った分を ベンチに並べて 記念撮影(^^)

京都では、ラグビーボールみたいな形の中に白あんの方が メロンパン! 

一般的?な丸い形の方がサンライズと言うみたいです。

おつかい完了。

またまたテキト~に走って 

先週 寄った 展望塔のトイレ休憩のつもりでおったら

Sdsc_3329

カングーみたいなデザインが目に入り Uターン!
お店の名前は  テクノパン !
 
店主のつぶやきってとこに カングー写ってるわ(^^)♪
カングー = イエローマジック?  で、テクノパン??
 
ココにも出てる

Dsc_3327

買って展望塔で食おうかと思いましたが

店内で食べれるみたいなので少し早めの おやつタイム!

私好みの ハード&チーズ系?  おいしいっす(^^)♪

 

カングーデザイン?の バッグやシールも売ってました。

まわりキョロキョロしてみたけど カングーは置いてなかった、、、

カングーな移動パン屋さん なんやろか??

外には ロードバイクのスタンドはあったので 

ローダーの休憩スポット?にもなってるみたいデス

 

3時半には帰宅。 私のほうが はやかった(^^)

トータル 72.1km 走りました。

« 本年初の安否確認 食事会 | トップページ | 用事があって天王寺、 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65177548

この記事へのトラックバック一覧です: きつね丼&袋パン @ 京都 (ももや):

« 本年初の安否確認 食事会 | トップページ | 用事があって天王寺、 »