2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 京都ポタ map登録P消化?(mini蛮) | トップページ | お山グッズ?  »

2017.05.11

お昼食べに、飯盛山ハイキング

今日は運転手、、、 朝から はるみトンの運転免許更新。

夕方も、おかいもんなので お昼だけ テクテクする??

京都ポタの時に買いはった お弁当箱テスト!? することに・・・

Dsc_3492

クマのイラストが気に入ったみたい、、

ハンバーガーもってるし マクドで買って入れてみよう!って、、

出入口?の中間地点な四條畷警察近くのPにクルマとめて12時過ぎに出発。

とりあえず 2009年にポタった飯盛山の景色の見える所でお昼しよう!

S0318

テクテク歩いて 四條畷神社へ、、

S0319

今日 コケることなく歩けますように! と お参り。

S0320

2009年にここから 担いであがったんや~

S0321

あちこちに 山火事ポスター? 看板があります。 その1

S0322

その2  これは よく見るパターンやな、、

S0323

その3  なかなかアート作品やわ、、

S0324

その3 右下に ヒナがいます。 飛べないんやろな~

上に親らしき鳥が、、  ほっといて逃げたんやろか??

S0325

その4 ここの看板は 泣いてる、ふくろう

階段で どんどん登ります。

当時 知らんと行ったけど この階段 自転車担いで登ってたら

どこ行かはんの? って二度見するわなぁ~ ^^;;;

S0349

汗だくになりながら、一気にのぼり展望スポットへ到着。

(3枚ほど無理やりドッキングパノラマ)

S0326

ではOPEN!

S0327

マクドのハンバーガーだと ジャストサイズ!?

ポテトは全部入らなかったので 駐車場で半分くらい食べました。

S0328

私は米の方がいいので セブン-イレブンで

ベタのり タイプの おにぎり&味付きゆでたまご。

カメラもった おじさんが来たので しばし おしゃべり。

しばらくしたら そのツレ? おじさんも来たのですが

一気に登ってきたせいか? ホッペタだけ真っ赤!

笑いとりにきたんやろか??

S0329

その人と一緒に山頂まで、、 

以前 おさかな号で来た時は 寺の方へ向かったので

山頂へは来てなかった、、

S0330

このあたりが 飯盛城だったみたい、、

S0332

河内 飯盛山 314mと 書かれてありました

S0333

大東市に入ると 歓迎されてます(^^)

S0334

少し登ると FMの中継局?  NHK-FM、FM大阪、左奥に802

S0335

こちらは 歩きやすく 気持ちいい(^^)♪

S0336

上のちくりん水  源流 と、、

S0337

少し歩くと 下のちくりん水  支流 と、、

S0338

あちこちに 道しるべが、、

上のカオのところは 茶碗蒸しの入れもんみたい?

S0339

今度は 野崎城跡

S0340

少し下ると

S0341

つり橋もありました。  けっこう揺れます

S0342

野崎観音到着 みはらし台  無料と書かれてあったので

寄ってみました 景色が見えるところにベンチ

お参りしたあとに お昼とかできるスポットみたい、、

S0343

こないだ のざきまいりで にぎわってたと思います

S0344

ネコが いっぷく中

S0345

なんか 昭和なにおいが、、、

S0346

では そろそろ下りましょう。

S0347

階段を下り ここからは アスファルトの一般道

S0348

野崎まいり公園ってのがあったので トイレ休憩

道しるべのところに 貼ってあったシール

大東市のキャラ、 ダイトン!の説明が、、

8.4km 歩きました。  

« 京都ポタ map登録P消化?(mini蛮) | トップページ | お山グッズ?  »

テクテク歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65269266

この記事へのトラックバック一覧です: お昼食べに、飯盛山ハイキング:

« 京都ポタ map登録P消化?(mini蛮) | トップページ | お山グッズ?  »