2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 楽天Edyでミスド! | トップページ | おつかい~食べポタ @ 大阪 (ももや) »

2017.06.08

続・プチ整備 @ ももや

先週、出かける前に バーテープの巻きかえだけしたので

今日は、BBケーブルガイド、シュー、カンチブレーキのチドリを交換。

Chudori

昨年 ポイントでもらった こんなの、、 カラーはレッド。

写真で見て判断しただけなので チョイ失敗。

六角レンチのみでOKな予定が 10mmが必要でした。

 
PRO-Tのおさがりな ブレーキワイヤー使ってたのですが
アウターがカッチカチ、、 そないに剛性はいらんので標準?の
アウターに交換、ワイヤーは、 エエ分やしカットして 再利用。
 
雨上がりの水たまりやとかで濡れた時でも 安心な、とっと~で使ってる 
お気に入りのSwissStopのシューを ももやでも使ってみます。 
(あと2ペアー持ってるけど、昔はタキザワのバーゲンで買ってたのに今は取扱無くなった残念)
Green
部品名が分からんかったので ネットで調べたら
BBケーブルガイドって けっこう割れる? みたいですね~
SM-SP17-M 低摩擦樹脂タイプ って方にしといた。

Sp17

貧乏性なもんで、最後に もうちょい走って、帰ってからタイヤ交換しよう。

 

はるみトンがツレとランチみたいなので、昼メシポタしよう(^^)♪

« 楽天Edyでミスド! | トップページ | おつかい~食べポタ @ 大阪 (ももや) »

じてんしゃ・色々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65374439

この記事へのトラックバック一覧です: 続・プチ整備 @ ももや:

« 楽天Edyでミスド! | トップページ | おつかい~食べポタ @ 大阪 (ももや) »