2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 続・プチ整備 @ ももや | トップページ | よつおライブ 5 »

2017.06.08

おつかい~食べポタ @ 大阪 (ももや)

せっかくはるみトンがお出かけで夕方までフリーやのに天気がぁ~、、、残念。

朝のうち プチッと整備。 いったんやんでたけど また雨・・・
予報では そのあと曇りっぽいので ポンチョだけ入れて 9時半くらいに出発!
 

S0402

東高野街道をポタポタしてて 四條畷神社参道の信号待ちのとき

鳥居の横に こんなの発見!

このイラスト 記憶あるぅ~

ランチポタで東大阪の帰り 忍ケ丘の駅にあった分、、、

Nawate

そん時に撮った写真やけど、この子らやわ  間違いない!

S0403_2

お店は11時からで まだ開いてなかった、帰り寄ろう♪

しばらく東高野街道走ってたけど バスがおると

バス停のたびにとまるし、 先にいくと後ろからのプレッシャー、、、

R170より 内側?の住宅地を適当に走ることに、、、

S0404

ん? 赤福の自販機??  と思い Uターンしてみたら

同じような字体な カップ酒の自販機、、  イラストもイケる(^^)

S0405

おつかいの 目的地到着。

けっこう並んではります。  おはぎ等 4つ購入!

では  お昼時間で混む前に お昼スポットへ、、、

S0407

はじめ八尾へ行こうかと思いましたが おはぎ屋さんから近い

布施やけど姫路な 姫路屋さんへ、、

S0406

途中 おやつ食べる予定なので、 肉け?は とん汁!

こんだけ食って \600-

では 引き続き ポタポタ、、、

S0408

テキト~に走りすぎて だいぶん南の方へ来てしもた、、

JR貨物のターミナルのようです。 

では 修正しながら おやつスポットへ、、、

S0409

おやつスポット 到着。

S0410

コロッケと悩みましたが ハムカツを おやつにします(^^)  \100-

ここまで来たんやし 私のおみやげ(おつかい?)スポットへも 足を伸ばします

S0411

何度かきてる ドイツパンのお店。  キルシュブリューテ

お気に入りの ヴァイツェンミッシュブロートをひとつ購入。

このあたりから 時々 晴れ間が、、 暑い、、

さて どっち向かって走って帰ろうかな?  とりあえず北上。

S0412_2

サムハラ神社。  漢字だけでは絶対 読めないわ・・・

中央大通の少し北の道をテキト~にポタポタ

大阪城の横通り あとはまたテキト~に住宅地を通り 東へ

帰りは東高野街道で帰るので そのまま石切さんまで、、、

S0414

食べポタだし  もっかい おやつ!

ももやを 押して お散歩。  お休み処見つけた!

S0413

お餅かったら お茶いれてくれはった(^^)v  いっぷく。

S0415

では、行きに開いてなかった お店へ、、、

S0416

gallery & cafe Zoologique 開いてました(^^)

このバッグに取り付けるようなの なんか無いかな??

このイラストの作者らしき人も居てはったので

何年か前に駅で見つけて 気になってました~って♪

四條畷の観光大使してはるみたい。

S0417

ももや のバッグに付けるのは無かったので

缶バッチと カングーのキーホルダー?を購入。

S0401

図書館?のところにも おった(^^)♪

 

交野市に入ったところで 黒い雲・・・ ヤバイかな??

途中 けっこう降ってきて 少し雨やどり

4時過ぎには 帰れました。   83.3km

こんで ヒビヒビなタイヤはエエことにして 交換!

とっと~みたいにならんように ハブとこ緩んでないかチェック!

ハブは大丈夫でしたが、右側のペダルが、、、 調整で大丈夫っぽい。

 

S0419

けっこう 重い、、、  ウエにパンとか乗っけたので

きなこのんが 崩れてる・・・   

つぶあんおはぎ、きなこおはぎ、豆大福、よもぎ餅  4つで\610-

S0418

エエ感じのパンです(^^)♪   \630-

昼メシより  おはぎ等4つより 高い ひとつのパン! ^^;

こんで 一週間は 朝ごパンできます。

 

# Edyでミスド メールきてたわ、、 

   土曜 朝イチ ももやで もらいに行ってこよう(^^)

« 続・プチ整備 @ ももや | トップページ | よつおライブ 5 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65389307

この記事へのトラックバック一覧です: おつかい~食べポタ @ 大阪 (ももや):

« 続・プチ整備 @ ももや | トップページ | よつおライブ 5 »