2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017.07.27

病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮)

8時40分くらいに病院の駐車場着。 

私は待ち時間に mini蛮で朝ごはん食べに出発!

けっこうアップダウンがあるので 汗かかないスピードでのんびりと、、、、

Dsc_3839

しばし走ると こんな看板のある 昭和な商店街。

うきうきカードに このイラスト入ってるのかな?

続きを読む "病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮)" »

2017.07.26

サーモスタット交換 (故障)

土曜日だったか? おやじさんから「カングーが変!」って電話

どない変なん? って聞くと、、
ガソリンメーターの横の針のとこと同じマークが光ってる??
ど~ゆ~こと????  (けっこうパニくってる模様、、)
よく聞くと 水温計のとこのマークと同じのんと STOPが赤く光ってるみたい、、
えっ それってオーバーヒート??  すぐエンジン切って!!
 

続きを読む "サーモスタット交換 (故障)" »

2017.07.20

ポイントde熊よけグッズ!?

Yahoo!と楽天カードのポイントが入ったので

ポチっとしといたら 届いた(^^)

Dsc_3816

オレンジ@デジタル?のんは 楽天で送料込み1580円

ブルートゥース&microSDも対応してます。

奈良食べポタ未遂で聞きながら 走って テスト! 

時々OFFしてたけど  6~7時間は再生OKみたい

お山ポタ、テクテク歩きでも そんくらい持てば大丈夫(^^)

 

 

続きを読む "ポイントde熊よけグッズ!?" »

奈良、食べポタ未遂? (ももや)

はるみトンがカットということで、お昼食べポタ!

前日、急に思いたって 10年前、折チャリで使ってたフロントバックを
つけてみた。  これだとウエストポーチ無い分少しでも涼しいはず?

Dsc_3800

楽天カードのポイントが入ったので それでもらった

スピーカーをつけて のんびりと音楽聞きながら走ります。

 

続きを読む "奈良、食べポタ未遂? (ももや)" »

2017.07.06

朝ごはんポタ (ももや)

うまいこと天気なのに 今日はチャリでお出かけは出来ない・・・(/_;)

でも 朝ごはんくらいは エエかな?
近くで朝から開いてる食堂があるので そこで 朝ごはん!

Dsc_3749

続きを読む "朝ごはんポタ (ももや)" »

2017.07.05

クロネコメンバーズ

知らん間に ポイントがたまってて 申請したら

 
今日 他急便のバンの形した箱に入って おやつが届いた♪

Dsc_3747

2017.07.04

電動アシストMTB

夜 ニュースで見たけど パナソニックさんから 

電動アシストなマウンテンバイクが出るみたい

続きを読む "電動アシストMTB" »

新・輪行袋・・・

最初に買った輪行袋はTIOGAのコクーン
タキザワバーゲン?で買ったので、多分2001年くらい?
分厚い生地でサドルカバーが収納袋になってるグリーンの分
PRO-Tで何回か使いましたが、そん時の写真ナシ、、
 
ハンドル幅 680~700mmあったしデカいペダルなので片方の
ペダルを外さないとファスナーが閉まらなかった、、
あとから携帯用のペダルレンチ買って道具袋に入れてました。
 
2007_2

鯖街道ひこにゃん 行った時は 

コクーンに KHS20インチ折チャリを無理やり?入れたりました。

(はるみトンと2人で輪行の時は このパターンでベルトじゃなくフレーム持ってた、、)

続きを読む "新・輪行袋・・・" »

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »