2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« サーモスタット交換 (故障) | トップページ | クーラント交換 »

2017.07.27

病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮)

8時40分くらいに病院の駐車場着。 

私は待ち時間に mini蛮で朝ごはん食べに出発!

けっこうアップダウンがあるので 汗かかないスピードでのんびりと、、、、

Dsc_3839

しばし走ると こんな看板のある 昭和な商店街。

うきうきカードに このイラスト入ってるのかな?

 

商店街で ややスマホ出して写真撮ろうとしたら 真っ暗!?

シャッター音はしたみたいだぞ??

今日はオーバーヒートするほどの気温でも無いしなぉ~

撮れてるか確認したら 見える?  ん??

今日はカングーに積んでる 偏光ドライブサングラスしてたせいだったみたい

撮影する時はシャッターボタン起動で横モードだと見事に真っ黒・・・ 

確認するときや 地図モードは縦画面なので見える。

それからは 老眼モード?で メガネを少しずらして撮影することに^^;;;

 

商店街に着いたのは 9時前で 開店準備中って感じでした、、、

まわりウロウロして レトロ喫茶店か食堂探すと
看板?に うどん 寿し 中華・・・ と うっすら、、

Dsc_3840

昭和全開で エ~感じな食堂ですが

のれんかかってない、、  残念。。

Dsc_3841

移動中 カワイイ看板 見っけ(^^)

病院・学校・諸官庁御用達と、、、 どんなもんが置いてあるねやろ~

Dsc_3843

開いてる食堂発見!  朝定食って書いてある

Dsc_3842

9時半までOKだったので セーフ!

大根おろし、じゃこ、たまご エエね~  \420-

 

またアップダウンを繰り返し 次なる目的地へ、、

Dsc_3844

ブラタモリで紹介されてた 湊川隧道。

湊川隧道(会下山トンネル)は、旧港川の付替えに伴い

明治34年に建設された我が国で最初の近代的河川トンネルです。・・・・

と 書かれてありました。

時々中でライブとかやってるみたいです♪

Dsc_3847

次なる目的地は 袋パン!   無事ゲット!

手さげの袋、レシートにもイラストがぁ~(^^)♪

Dsc_3865

 

昨年買えなかった 人工衛星饅頭のお店へきましたが

Dsc_3853

「誠に勝手ながら暫くの間 午後1時より営業します」と 張り紙が、、、 残念。

道路の上に 橋?がかかってて 前回気になってたので行ってみることに

Dsc_3851

湊川公園になってて、その上から 人工衛星饅頭。 パチリ!

公園内をポタポタ走ると 新開地

Dsc_3856

大衆演劇。  開演前から並ぶ マニア様? たち、、

Dsc_3857

入口?のゲート??

ボートピアとかもあり プロ!?が よ~けおった、、

13.4km ポタりました。

 

帰り道、軽くお昼して、駅ビルのとこで サマージャンボ買ってから

お母ちゃん迎えに行き 恒例?な年に一度の かねよdeうなぎツアー!?

Dsc_3861

昨年は 無かったような?  飛び出しうなぎ!

Dsc_3864

病院のほうは今回で卒業?みたいなので プチッとお祝い♪  

いつもは きんし丼ですが きんし重にしてみました(^^)   満タン!!

 

高速、一般道、渋滞、、と 200km以上 カングー走ったけど大丈夫。

サーモスタット交換時、クーラントは補充のみででしたが 

直ってそうだし、 前回交換時から2年半は経ってるので今度ちゃんと交換しよう。

総替えしたら サーモスタットのゴムのかけら出てくるかな?? ^^;

お出かけ中に故障しなくてヨカッタ~(^^)♪

« サーモスタット交換 (故障) | トップページ | クーラント交換 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65590009

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮):

« サーモスタット交換 (故障) | トップページ | クーラント交換 »